先日久しぶりに阿蘇までドライブ。
photo:01

やってきたのは阿蘇神社
目的はくるま。お祓いに
photo:02
パパのNEWくるま。
前の車ももう11年になるところだったので
ガタが少しずつ出てきて車検するよりも
買い替えようってことになって
7月に注文やっと8月末に届きました。
9月はパパと私の誕生月なのでちょうどいい
パパの誕生日プレゼントになりました。

厳粛な中無事お払いも終わりました。

終わってからよくTVで見かけていた神社そばの通りを散策
photo:03  photo:04
入口のあちこちにこんな感じで水が出ています。
photo:05  photo:06
そして帰りにはここで阿蘇のトマト食べました。
本当はソフトクリムが食べたかったんだけど・・・我慢
photo:07

乙姫の森 で自然食バイキングを食べるから
そしてココにソフトクリムもあるから~
食べてたらmixi ツイッターつぶやいたら
なんと1500円が1280円と書いてある~
それはつぶやくしかないでしょう。
おかげで440円得しちゃった。
photo:08  photo:09
左は阿蘇名物高菜飯とだご汁
限定商品肉巻きおにぎり
他田舎煮しめや天ぷらやサラダ
まだまだ食べたかったけどさすがに限りがあります。
お店を出た所に足湯があるんでちょっとだけ温泉気分を
味わって帰路に着きました。

奥には湯ら癒ら 家族湯もありますよ。

次は何処連れてってくれるかなぁ音符