こんにちは!!伽月ですニコニコ



しかし、この所、寒いですね。


最近は、マスク😷マフラー・手袋・おまけに、帽子と、完全防備です得意げ




そんな中、昨日は、守護仏閣である「長谷寺」に。




以前から気になっていた、坐禅。


初心者対象。



思ったより若い方も、参加しているのには、驚きました目
{CEE15956-4361-46C7-8AB8-769EB6BD7A00:01}


約2時間のうち、実際に坐禅をするのは、2回に分けて、15分くらいかなはてなマークはてなマーク



お坊さんの話が、殆どでした。音譜



その中で、印象に残ったのが…縁に任せるとの事。


とかく、自分で、こうしようとか…こうしなきゃ…と、力が入っていた気がします。



坐禅、もう少し、したかったので、次回、楽しみにしてますね




そうそう、坐禅出来るくらいに、脚は、回復しました!!



まだ、完全ではありませんが…杖からは、解放されましたにひひチョキ



今度、整形外科に行き、みてもらいます。グッド!




皆さんも、寒くて風邪などには、気をつけてくださいね。

マスクカゼは、予防にもなるし、暖かいですよにひひ




皆さま!! 良い1日を。




伽月でしたニコニコ