日光中禅寺湖、2日目。

晴れたーーー太陽
{5031395B-015D-46EC-A9B8-B058E0C18BE9}

朝食、いただきまーすコーヒー
{A3D7ADE8-CABD-4E3A-8EED-B51269C4D8DB}

そしてチェックアウトぎりぎりまでベッドでゴロゴロゴロゴロスライムスライムスライム

何故に、旅館やホテルのお布団やベッドはこんなにも最高の心地良さを提供してくれるのか!!

ちょうど心地の良い室温、湿度、パリっと清潔感のあるシーツ、というかリネン類すべて、そして美味しい空気、窓の外の広がる景色、開放感、全ての絶妙な奇跡が合わさってのこの天国。

毎日ホテルに泊まりたい!!!!

ということで、とんでもなくのんびりしてしまい、バタバタと用意。チェックアウトチーン

ホテルを出たらすぐさま絶景!!
{8E69ECA0-9D06-42F1-B299-C92FBFEE9B0C}


近くのカフェでクリミアを購入。
{1DF975A2-A2BE-40DB-BB50-1562079D18CD}
最高だ笑い泣き

そして華厳の滝へタラータラータラー

さらなるマイナスイオンを貪欲に浴びに行くのです。

華厳の滝!
{EB3F087D-AE4B-4228-BBCE-F307BF843AE3}
マイナスイオンという名の水しぶきを浴び、あまりの適温(寒いくらい)に身も心もスーーッと。

浄化される〜〜〜おばけおばけおばけ

華厳の滝の入り口には色々な売店が展開されていて、イワナ、アユ、ヤマメの塩焼きの美しい光景など。
{5E0582FB-3DA0-4F36-8908-601C0709CAF5}

湯葉コロッケや湯葉カツ、きのこのすいとん汁など、見ていて飽きない露天などばかりキョロキョロ

そして……
やっぱりやって来ました。

ランチもシェホシノ!!
{500AA6D2-1432-4BA8-BF81-9417E7CB6384}

{E0009DF3-09A4-4734-8F36-D1F3F693DDB5}

これが伝説の姫鱒のムニエル!
{8430D328-5119-4E62-A404-BCBA809E2BA4}
美しきこのフォルムうお座うお座うお座

{FAC8E539-FCB1-4BAA-983E-A68BDB87174B}

そしてまた白胡麻のブラマンジェ。
{C638FB4F-C3E0-4FBA-8B18-15EB670C5A6D}
通販して欲しいほどの一品…笑い泣き


そしてここでトラブル発生。

車に給油しようと中禅寺湖唯一のガソリンスタンドに入って、いざ給油しようと給油口のレバーをひいたら開かない事案発生ゲロー

すでにガソリンのエンプティーランプは点滅開始している最中。

結局JAFに中禅寺湖まで来てもらって、レッカーでお金の発生しない15km区間まで運んで貰ったのち、日光駅方面に発見したディーラーさんの所にガソリンぎりぎりの中自力で向かう事に。

なんだか楽しくなってきたくま

JAF待ちの間、中禅寺湖の湖沿いにて。
{A4D10D29-2B9A-428A-81BD-70F094326AA9}

引き続き、JAF待ちの間、中禅(ry
{1B903D8D-621C-467D-94D6-2233E3540BEB}

ということで満を持してJAF着!
{FC6B15A6-4EB1-45A6-8502-817AB7D75F64}
レッカーされるペンギン号。

なんだか可愛い!そして可哀想タコ

ということで紆余曲折を経たのち、ディーラーさんにてなんとか給油口の問題は解決。

ガソリンを給油して、日光駅付近をお散歩の会。

お土産の生湯葉も沢山入手して!

駅隣にある、日光名物の明治の館のチーズケーキ。
{7B88F396-AF9C-41FC-94D2-E5245E0B0A42}

その名もニルバーナ照れ

レアもベイクドも美味しかった!

完璧な気分転換の良き旅でした。
ありがとうカエル