息子が変わっていく姿をみた

 

image

 

高校に入ってから

毎日、暇さえあれば ため息をついていた息子

 

 

 

「何?どうしたの?」 と聞いても 

 

「べつに・・」  

 

おい!おまえは沢尻エリカか!

と、お決まりの突っ込みいれたくなる

 

 

その小憎たらしいため息がどんどん酷くなってきた時に

 

あまりにも 人を巻き込む

ど~んより重たーい空気を作ってくれるので

 

 

おいおい、

どうせため息つくなら、思いっきり大声出して

ため息ついてくれないですかねー

 

と言ってみた

けど、流石にため息マンは聞いちゃーくれない。

 

 

ハハ・・・どーしようもないね

好きにしとけー

 

 

 

と、それからしばらく、ため息マンは

ため息生活をやめなかったんだけど

 

 

 

ふと氣づくと

 

あれ、 あれっため息最近ついてない!!!!

 

 

なんで????

 

 

考えてみると

そっか、あれかー・・・・・あれしかないな!!

 

 

ため息マンは

半年くらい前から、好きなものができて

バイトも始めた

 

 

 

きっと、そのせいだ。

 

 

 

  乃木坂46 キラキラ

 

imageimage

 

 

人は 好きなもの、好きなこと、楽しいこと・・

 

いきいきする。

笑顔になる。

活力がうまれる。

 

息子を見て実感した

 

 

高校生活、ため息で終わらずにすんだ。

 

 

 

 

今日その息子は、東京へ行った。

バイトで貯めたお金で航空券、チケット、ホテル代支払い

 

 

好きなこと、楽しいことに向かって、笑顔で。

 

 

ため息の顔から笑顔になった

 

 

 

 

 

その顔を見れてうれしかった。

 

 

 

 

 

 

 9/3 中津 かさこ塾フェスタ !

 

 

9/3・・・・・・・・・かさこ塾フェスタ「好きを仕事にする見本市」 in 中津

         「子育ちミラクルマヤ暦」で出店ビックリマーク

 

中津フェスちらし