滝でそうめん流しのはずが・・

そうめん流しも予定にはなかったんだけど。

 

 

 

 

午前中に息子の用事であちらこちらに車移動中

夫からのメッセージで

 

 

 

白糸の滝の そうめん流しに行こう!

 

 

 

ということで、急遽糸島の白糸の滝に・・・ダッシュ車

 

 

 

が!!!   着いた途端、土砂降りの  雨

しばらく待っててもやまないようで

ついにあきらめて山を下り

 

 

 

行く途中に見た看板の店でランチすることにしたら

 

 

 

 

 

これが大当たりで

糸島で採れ、厳選された食材を使った料理を出してくれる

伊都安蔵里

 

古民家を改装した作りで、庭を眺めながら

 

2人横並びに座っていただきました。

 

 

 

image

image

 

 

わたしは ”健康御膳” のランチ(上)を注文。
二段のお重に入って出てきて、  おっー!とワクワク

 

一汁三菜の糸島の厳選された野菜の料理が

バランスよくはいってて、見た目もよかです。


まー、野菜中心だしちょっと、少な目・・・・・って思ったんだけど

以外にもおなか一杯。

 

 

男性にはちょっと足りんかな。

もちろん、肉食の相方さんは下の 糸島豚しゃぶご膳 

 

それもおいしそうやったなー。

 

また隣接してあるカフェの方も氣になったんで

次回はカフェに・・。

 

 

 

 

 

 

 

9/3・・・・・・・・・かさこ塾フェスタ「好きを仕事にする見本市」 in 中津

         「子育ちミラクルマヤ暦」で出店ビックリマーク

 

中津フェスちらし