仏花を作った!

 

 

お祝いごとのフラワーアレンジメントは結構あると思うけど

仏花はあまりないよね

 

そんな、仏花のアレンジメントを

今日、作ってきました。

 

 

生花を毎回供えるのがいいのだろうけど

実家から離れてて暮らしてると

なかなか、お参りもできないし

 

 

でも、いつもきれいな花が供えられてるといいよね

と思う。

 

今回のは

おしゃれにフラワーアレンジメントで

ケースにも入ってるから

 

埃もふせげる

 

 

なんといっても自分で作ったものを

お供えできるのがいい。

 

 

 

 

仏花教えてくれたのは

すえとめようこさん

 

今回欲ばって、わたしのほうと夫の方の両方の

ご先祖様の分を作らせてもらったので、

全部で   個! ひよざえもん がーん

 

スタッフの方が半分くらい手伝ってくれて

どうにか 4個 完成  できた キラキラ

 

 

 

はじめてにしては上出来だー!! と、・・自己満足 ハハ汗

 

 

 

 

作ってみたい方はまだレッスンできるようですよ
すえとめようこさんのブログ

 

 

 

 

 

 

 

8/23・・・・・・・・マヤ暦お茶会・・・・残り席 1名満席 ありがとう

 

9/3・・・・・・・・・かさこ塾フェスタ「好きを仕事にする見本市」 in 中津

         「子育ちミラクルマヤ暦」で出店ビックリマーク

 

中津フェスちらし