今日の虫よけスティックとデオドラントスプレー作りは

筋肉反射をとりながら、

その人が必要な精油を必要滴数いれて作ってもらいました。

 

 

筋肉反射・・・脳ではなく、からだに質問して答えを聞くってことなんですが

今回はOリングで筋肉反射をとってみました。

 

 

ひとりづつからだからのメッセージを聞いていくと、

おもしろいくらいメッセージが出てきて

 

少しハードワークになり気味で生理不順もあるという方は

自律神経の調整作用のある

ゼラニウムやラベンダーの滴数が多く出てました。

 

 

虫よけもデオドラントも

みんなが同じレシピでなくてもいいと思うんです。

 

というか、同じじゃないのが当たり前で、

一人の人でもその時々で

合うもの、必要としているものが違うはず。

 

からだの調子は一定ではないからね。

 

 

その時々でその人に合うものを作るのが一番。

 

手作りだからこそこれもできるよね。

 

 

 

 

8/1・・・・・・・・虫除けスティックとデオドラントスプレーを作ろう オシマイ1

 

8/23・・・・・・・・マヤ暦お茶会・・・・残り席 1名

 

9/3・・・・・・・・・かさこ塾フェスタ「好きを仕事にする見本市」 in 中津

         「子育ちミラクルマヤ暦」で出店ビックリマーク

 

中津フェスちらし