1月末、第二子となる男の子を無事出産しました。

 

土曜日の朝から陣痛が始まり、パパの立ち合いのもと約8時間で産まれてきてくれました天使

 

りのちんぐの出産は38時間かかったので、やっぱり経産婦は楽なんだなぁ!と、途中で思ったのが大間違い!!笑い泣き

 

なんと・・・・

まさかの4052gのbig baby赤ちゃんでした!

 

いきんでもいきんでも出てこなくて、このまま赤ちゃん詰まって死ぬんだろうなぁ・・・と、意識はもうろうとしてました。

 

やっと出て来た赤ちゃんを見た時は、

ただ、「デカっ!!」と、精根尽き果てて感動もあらずでしたがあせる

 

先生も助産師さんもまさかの4キロ超えにびっくりビックリマーク

もちろん私が一番びっくりでしたがガーン

 

 

 

 

 しばらくして落ち着いたら、つわりの辛さも出産の痛みも吹き飛びましたキラキラ

 

お腹で大きく育って無事に元気に産まれてきてくれて、ただただありがとう・・・

 

 

ちんぐの産まれた時にそっくりニコ

 

 

早速すぐに赤ちゃんに会いに来てくれたちんぐ。

{2370A855-FEA8-4C9C-ABB6-5E0C051E4EDE:01}
まるでこわれ物を扱うように赤ちゃんを触ります。
実際に赤ちゃんを見ても、大喜びでしたアップ

 

ちんぐは入院中は実家でみてもらっていたのですが、毎晩ママ~と泣いていたらしいですほっこり

4歳でもまだ泣くんやなぁ。

 

 

 

4キロbabyを産んだダメージと歳とブランクで、身体は全然回復しませんでしたが、産後5日目で無事に退院してきました。

ダメージは大きいけど、ずっと苦しんだツワリがぴたりと止まったのが、一番嬉しい‼︎

今回、分娩後は出血多量などで処置が必要だったので、赤ちゃんとの写真が撮れなかったので、せめてお部屋で自撮りあせる

病院はとても居心地良かったですラブラブ

 

 

 

帰宅して一番心配であった、うーちゃんとのファーストコンタクト・・・

最初はやはり吠えたり威嚇したりしましたが、ちんぐの時ほど興奮してなかったです。

赤ちゃんの方もどっしりした性格なのか、泣き声であまり起きたりすることなく良かったです。

 

でもやっぱり焼きもちや落胆ぶりは見てわかるので、うーちゃんのケアもしっかりしてあげないと!

 

そして、翌日はちんぐも戻ってきました。

ちんぐ、嬉しそうに「ママ、3人もいて大変だね~」とほっこり

{730CBD7A-C8A4-4FD1-8865-A253FAB3D8FE:01}

 

赤ちゃん、生後5日目で黄疸の数値が高く、一日入院するか迷うところでしたが、しっかりミルクを飲ませて、と様子見になりました。

でも、6日目もなんだか元気がなくてお昼と夜に病院に連れて行きましたが、数値は下がって元気に飲んで泣いてひと安心アップ

 

退院後、黄疸でいきなりバタバタしたり、今回も実家に帰らないので、早速フル家事育児で大変ですが・・・。

しっかり手抜きしながら二人目育児楽しみたいと思いますニコニコ