声には呼吸と姿勢は必須です☆(話し声ボイストレーニング@酒井佳世) | 声磨屋Koemigakiya 波動調律師

声磨屋Koemigakiya 波動調律師

声を整える事で
人生を思うままに
クリエイトする

{EADFC912-B920-4097-A854-6A4F72A9A12E}

本日、伊勢に向かっております。

珍しくスカートに
ヒールのあるブーツを履きました。

「声磨き」「歌声磨き」
「声磨道」
話し声ボイストレーナー
酒井佳世です。

今日は姿勢と呼吸について
感銘を受けたのでリプログです。


私の所属するTOVC 江頭代表は
只今、新たな印象力と存在感アップされて
とてもファッショナブルです。
イメージは「プレジデント」
{7663C90A-735E-4C9B-97F3-598AE7F26F9B}

その外見マネジメントをご指示されたのが
下記の「ウィズブライト」の酒井淑恵先生です。


そのコンサルを受けられた時に
江頭代表が語ってられたのが
自分らしい服を着ると
今まで痛かった革靴が痛く無くなった。
との事でした。


本来の自分を生きると身体の力が
勝手に抜けるのだと思います。


そして、そこには姿勢も関係するだと
感じました。


私はレッスンするのに
パンツスタイルが多く
ヘアスタイルもショートにしているので
昔からの性分もあり
ボーイッシュになりがちです。


足の外反母趾や傷跡などがあるので
どんどんフラットな靴しか履かなくなりました。


しかし、ヒールのある靴を履くと
歩き方
姿勢
物腰まで変わるんですよね。



そして、先日
酒井淑恵先生が書かれていた記事を
読ませて頂いて
姿勢と呼吸について勉強させて頂きました。



肋骨と横隔膜を広げる事で
呼吸が楽になり
お顔が上がる



そうなんですよね!
高音が出易くなる為の
身体作りも肋骨を緩めると言う事が必要です。


肺は肋骨に覆われていて
少しでも前に屈んでいると
肋骨は閉じ
肺は広がれないのです。


昨日、反り腰の受講生様に
肋骨を引き上げる事を
お伝えしましたら
姿勢が整い
楽に呼吸が出来たと
言われました。



酒井淑恵先生も書かれているのですが
骨盤を開く事が大切なのです。
(お尻を締める)


私共は足の親指に体重をかけ
お尻を締め
息を吸い胸を上げ
その状態をキープする。


とお伝えしておりました。




更に、「胸を開き肋骨を引き上げる」と
分かり易い事に気付けました。




受講生様にも
「やはり、声には
姿勢と呼吸が大切なんですね。」


と分かって頂き


「自分の姿勢について納得出来ました」


と、メッセージ頂きました。



酒井淑恵先生のコンサル
いつかお伺いしたい♡


更に本来の自分を生きたいと
思います。