人として | 体のミカタ〜 長崎発!予防医学の療術師〜

人として

日常、当たり前の事を
当たり前に継続していると、
人の心を理解する意識が
つい薄れてきます。

私もいつの間にか
人の心を自分の解釈で
決めつけ納得してしまおうと
する意識がつい出てしまう。

だから、先ずは自分自身の
心を改めなければ人の心を
本当に理解する事は出来ない。

心配してるつもりが、実は
自己満足。
支えてるつもりが、実は
押し付け。

離れて行った大切な人、物、
流れ、、、

もしかしたら、自分には
必要じゃ無かったから
離れてしまった?
そうじゃありません。

離れてしまった一番の理由は
自分自身が人、物、流れを
心から大切にして無かったから。

大切にすることの意味を今一度
心を無に、考える。

そして、誰よりも信頼できる
人になろう。
誰よりも安らぎを与えること
が出来る人になろう。

いつか、離れてしまった
大切な人、物、流れが
いつ戻って来ても良い様に

自分を必要としてくれる日が
再び訪れる様に

誰よりも信頼できる
人になろう。
誰よりも安らぎを与えること
が出来る人になろう。