先週末、マンションの仲良しIくんファミリーと

志摩・鳥羽旅行に行ってきました車


綺麗な海に行きたくて波この旅行を計画したのに

東海地方は梅雨明けが遅れてあいにくの天気雨

さらに旅行直前まで、ハルトが気管支炎で1週間も発熱が続いて爆弾

もう、連日の寝不足と通院とグズグズで汗私もかなりお疲れガーン

それでも、何とか回復してくれたのでアップ無事に行けましたグッド!


1日目は朝から雨模様雨

高速を走ってる途中には車前が見えない程の豪雨で雨雨雨

かなり心配だったけど、途中からは曇ったりくもり小雨だったり雨

海は諦めあせるとりあえず鳥羽水族館 へ行きましたペンギン

Be  Happy


Iくんは年中さん男の子Iくん弟Yくんはハルトと誕生日が5日違いニコニコ

パパ同士も1つ違いで、とっても仲良くさせてもらってますラブラブ
Be  Happy


ハルトは初めての水族館に興味深々クマノミ
Be  Happy

天気が悪かったからか・・・ものすごい人でしたガーン
Be  Happy

Be  Happy

カイトにとって2歳下のIくんは弟みたいな感じにひひ

Iくんもカイトに甘えていますラブラブ!
Be  Happy

Be  Happy


真ん中が空いてるソファを見つけ椅子その穴に入るYくん男の子

それでモグラたたきのように遊ぶ3人モグラ
Be  Happy

今度はハルトが穴に入るとモグラYくん引っ張り出そうと必死DASH!
Be  Happy

ふれあいコーナーで、タコをつかみ取り~叫び
Be  Happy
生き物大好きなハルトも触りたくてしょうがないにひひ
Be  Happy
次は、ナマコつかみ取り~叫び
Be  Happy

Be  Happy


わざと人に近寄ってくるセイウチに本気でビビるハルトドクロ

パパにしがみついて離れませんあせる
Be  Happy


男の子4人男の子男の子男の子男の子

全員カメラ目線は大変だったよべーっだ!
Be  Happy


大好きなクワガタに大興奮のハルトDASH!
Be  Happy

大きなワニにもビビるハルトドクロ
Be  Happy


珍しいカブトガニに釘付けな2人目

Be  Happy


ショーはどれもどの時間も超満員満

なんとか最後のアザラシのショーを

最後尾で見る事ができました目

2人のお兄ちゃんの挟まれて満足そうなハルトでしたにひひ
Be  Happy

水族館を堪能した後はホテルへ車

伊勢志摩ロイヤルホテル ホテル

このダイワロイヤル系のホテルはホテル

旦那の会社の保養施設になっていて

土日祝日でもリーズナブルに宿泊できる¥

日本中にあり、温泉付きが多く温泉わりとカジュアルなので

子連れでもフランス料理を気兼ねなく食べられるナイフとフォーク

なので、カイトが産まれた頃から我が家ではよく利用しているグッド!

ホテル到着後、すぐに夕飯ナイフとフォーク

通常、日本料理・フランス料理・中華料理から選ぶんだけど

繁忙期には、それにバイキングが加わるので

今回は大人数だしバイキングにしましたにひひ

子供4人もいると大騒ぎDASH!

夕食途中で、テラスから志摩スペイン村の花火を見て打ち上げ花火

慌しくも楽しいディナータイムでしたニコニコ


夕食後は、ホテルのビンゴゲーム大会に参加演劇

この時、すでに午後8時半時計

Yくんはかなり眠くなってきててぐぅぐぅ途中で撃沈。

ビンゴは残念ながらダメだったけどあせる

カイトとIくんは結構本気で楽しんでましたニコニコ


午後9時過ぎに部屋に戻り、温泉へ温泉

Yくんが寝てしまったのでぐぅぐぅママはお留守番という事で

私は1人でゆっくり温泉に行かせてもらいましたラブラブ!

あっビックリマークハルトはもちろんパパが連れて行ってくれたんでねにひひ


温泉から戻ると、トランプ遊びで盛り上がる子供達 スペード

この時すでに午後10時過ぎ時計

Be  Happy


この後、Yくんママが交代で温泉に行ったりしてて

夜のお楽しみ会が始まったのはワイン午後11時過ぎ時計

Yくんも起きてしまいあせる子供達を寝かせようにも

興奮状態MAXでアップ寝かしつけの時間がもったいないビックリマーク

という事で、子供達が大騒ぎする横で「カンパ~イワイン

さすがに、12時近くにはハルトが撃沈ぐぅぐぅ

次いで、カイト、Iくんが撃沈しぐぅぐぅYくんもほどなく撃沈ぐぅぐぅ
Be  Happy

Be  Happy

この後、午前2時近くまで楽しい大人の時間を過ごしましたワイン

まぁ、メインの話題はちょっと重かったんですけどね~うんち

子供同士の付き合いとかママ友との付き合いとかハートブレイク

あっビックリマーク今回は私じゃなくて、Iくんママの悩み相談でねメガネ

子育てって、答えがないからホントに難しいね~ドクロ



2日目も雨雨雨雨

11時のチェックアウトまでホテルでゆっくり過ごしましたホテル

伊勢神宮やおかげ横丁へ行く事も考えたんだけど

天気が不安定なんで近場で遊ぶ事に音譜

雨が上がった隙をみてくもりホテル近くの公園へクローバー
Be  Happy

カイトはこういうアスレチック系がメチャメチャ苦手ガーン

小さい頃から臆病だからね~叫び
Be  Happy
でも、1年生になったので頑張りましたチョキ
Be  Happy

Be  Happy

Be  Happy

その後、船に乗ろうと船鳥羽駅近くまで移動車

ちょうどランチタイムだったので割り箸海鮮モノを食べようと

鳥羽1番街の中の海鮮茶家えびしまフグ

(つるの剛士が家族で来たらしく、写真が飾ってありましたカメラ


おたのしみ膳1500円¥

これにご飯とお味噌汁付。メチャメチャ美味しかった~にひひ

Be  Happy


お腹もいっぱいになったのでにひひ鳥羽湾クルーズ船

Be  Happy

カモメやトンビの大群が餌を狙って船の周りに・・・オバケ

カイトとIくんも持っていたお菓子で餌付けして楽しんでました音譜
Be  Happy

クルージングの終わりかけで小雨が雨

100%雨予報にも関わらずドクロ何とかくもりで持ちこたえた天気。
Be  Happy

楽しかった旅行も、あとは帰るだけ・・・しょぼん

Iくんは楽しすぎて音譜帰宅後、号泣だったそうです汗


ハルトは翌日から又気管支炎を再発爆弾

38度超の発熱と咳き込みで病院通い病院

今日は熱は治まったけど・・・

これから来週も予定いっぱいなんであせる

無理はさせたくないけど、早く良くなって欲しいんだよね~ガーン



名古屋に来て1年。

こうして一緒に旅行できる新しい友達が出来たのは

本当に嬉しいことだなぁラブラブと、しみじみ・・・

出会えた事に感謝キラキラ

これからも楽しい事、いっぱいしようね~音譜