小さい頃から小食で・・・・

胃腸が弱くてお腹を壊してばかり・・・

便秘はしないけど、下痢ピーはしょっちゅう。。。

そんな私が太れるはずもなく・・・。

昔からガリガリで、中学生ぐらいになると、女の子はまるみを帯びた女らしい体つきになっていくのに、
私ときたら、いつまでたっても小学生体型のまま。。。

出るとこでず、ひっこむとこひっこまず・・・

体重が軽くて、この凹凸のない体は私の最大のコンプレックスのひとつだった。

どうしても40kgの壁が越えられない。

高校生のころは外食もできていて、お友達ともよく外にたべにいったりしてたし、みんなと同じように食べてたつもりなのに、全然太らない。

友達にも

「RINOって食べるわりには太らないよね~」

って言われていた。

高校の学期ごとの体重測定の時は、大柄の子がブレザーをかしてくれて、3枚ぐらい重ね着して、みんなが小銭がいっぱいはいったお財布をブレザーのポケットにいれてくれて、それで体重をはかっていた。

それをして、やっと高校3年生の時に40キロって言われた時、滅茶苦茶喜んだ。

実際は、ブレザーと小銭の入ったお財布のおかげだとしても・・・。

けど、41キロにはとうとう手がとどかないまま、高校を卒業して上京した。

上京した途端体調崩して、1週間で5キロ痩せてしまった。

2~3キロはすぐに戻ったが、それ以来、それ以上体重が増えなくなってしまった。

そして、痩せはするけど、なかなか太れないまま現在に至る。。。

一番痩せた時は仕事が忙しくて不規則な生活してたら、32キロぐらいまで痩せた時があって、
自分でもびっくりして、慌てて医者にいったことがあった。

7年前にものすごく体調崩して全然食べられない日が続いた時も35キロを下回ってしまった。

それでも、これ以上体重減ったら死ぬ~~~と苦しみながら頑張って食べる日々。。。。

最近は薬のおかげか体調も安定している。食欲もまぁまぁもどってきつつある。

自分ではそんなに食べてるつもりはなかった・・・

毎回体重測っても、だいたい36~38の間ぐらいだった。

のに・・・

なんと、今日、ヘルスメーターにのっかったら、40キロ越えてるじゃんかぁーーー!!!

えええええぇぇぇ~~~?????

あんなにあんなに分厚かった40キロの壁。

私は一生40キロ以上にもうなれないと思ってたのに、昨日測った時点で40キロにちょい足りないぐらいだったのが、今日測ったら41キロ近くあった!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

私の理想の体重は42キロ。これはあくまでも私自身の理想で、健康上の理想体重は47キロぐらいなんだけど、
私は40キロ越えただけでもう満足!!

でも、願わくはもうちょっとだけ太って、42~43キロぐらいになって、それをずっとキープしていきたい。。。

ただ、ちょっと不思議なのは、どこにお肉がついたのか???なのだ。。。

一番ついてほしいバストは相変わらずペッタンコだし。。。。

腕とかも小枝のようにか細い。

気になるのはやっぱりお腹かなぁ。。。

ウエストもちょっと増えたかもしれない。かなりぶかぶかだったジーンズが少しぶかぶか程度になった。

ちなみに私のジーンズのサイズは27インチ。それ以下はこのへんでは売ってないのよ。

なんにしろ、あんな分厚かった40キロの壁を、実に25年ぶりに突き破った自分に、今すごく酔いしれてる♪

やっぱり女の人はちょっとぽっちゃりぐらいがかわいいのよ。

痩せすぎてぎすぎすしてるのは・・・やっぱりちょっとねーー。とにかくもう30キロ台にはもどりたくないわ!!

けど、私、痩せるのは簡単だから、体調崩したらすぐ戻っちゃうんだろうなぁ・・・・

とりあえず、お腹じゃなくておっぱいにお肉プリーズ!!