便座は閉める? 開けっ放し? ブログネタ:便座は閉める? 開けっ放し? 参加中


私は閉めてますね。

3月の震災前は特に気にしたことなくて、気分次第で開けっ放しだったり閉めたりしてたけど、

震災後からは必ず閉めるようにしてます。

この写真をみれば納得してもらえるでしょう。。。

震災の時のブログにも乗せたものです。

日々のたわごと・・・

この写真はちょっと片づけた後です。

震災後に最初にトイレのドアを開けた時は足の踏み場がなかったんですよ。

うちのトイレ、水洗タンクのすぐ上に、突っ張り棒で棚を作って、そこにいろいろと乗せてるんですよ。

それが地震後、ものの見事に棚ごと全部落ちて散らばってたんです。

小さな花瓶(正確にはグラスですが)に造花をさして、砂の代わりに細かい消臭芳香剤をいれてたんですよ。

それも便器のふたの上や床にかなりちらばってました。

これらのもの、もしふたをあけっぱなしにしてたら、どんだけ便器の中にぼっちゃんしてたことでしょう。。。

それを拾う姿を考えただけでぞっとしますわ。

特に細かいものとか沈んでしまうものは・・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

とにかく、蓋がしまってたおかげで助かったわけですから、それ以来、便器のふたは閉めるようにしてます。

でも、気をつけてるのは私だけで、旦那と子供は開けっ放し。

特に子供はした後に流さないことも多いので、そんなときにまた大地震がきてボチャってなったら・・・

その時は子供に拾わせることにしまーす。。。(笑)