友達が家に来るのと、友達の家に行くの、どっちがいい? ブログネタ:友達が家に来るのと、友達の家に行くの、どっちがいい? 参加中


ぶっちゃけ、どっちでもいいんですよ。
お友達の家に行くのも好き、自分の家に呼ぶのも好き。

でも、どちらかといったら、遊びに行く方がいいかな~。
理由としては、やっぱり、他人の家の中って興味あるんだよね~。

間取りとか、インテリアとか・・・・。

いやらしい話だけど、ちゃんとお掃除とかして綺麗にしてるのかな~とか・・・

だから、お友達の家に行ったりすると、話しながら結構ぐるりと見回してますね。

自分の家がまともにお掃除とかしてなくて汚いから、あまりにも美しく綺麗にしてるお宅にいくとちょっと引いちゃいますね。逆に、ちょっと散らかってるってほどでもないけど、ボロがでてるぐらいが、なんだか親近感わきます。


そんな私ですが、実はお友達を家に呼ぶ方が多いんですよ。

「今度一緒にお茶しようよ」

って約束しても、じゃ~、どっちの家で??ってなると・・・

私としては本当は遊びに行きたい派なんだけど、「行きたい」なんていうのも図々しいかな~って思って

「じゃー家においでよ」

って言っちゃうんですね。

で、前日に怒涛の如くなんとか見栄えのいいように掃除して・・・

それでもきたない我が家・・・・(涙)

でも、自分の家にお友達を呼ぶメリットは、やっぱり気を使わなくて済むこと。

手土産もっていかなくていいし、何かあってもすぐ対応できるし。。

時間も気にしなくて済むしねー。

私って何時間いてもらっても全然気にしないタイプだからね。

ほら、遊びにいくと、やっぱりその家の動く時間帯ってあるじゃん?
お夕飯を作り始める時間とか・・・

そういうの気にして、

「じゃーそろそろ・・・」

って帰ってこないといけないからねー。


んーーー、だから、ほんと、どっちにしてもメリット、デメリットあって・・・・

だから、どちらでもOKなんですね。


でも、そーいえば、最近、近所のママ友も仲良しのママ友もお仕事はじめちゃったから、
この1年、お互い行き気してお茶してないなー。

パチ友さんとも丸々1年、お互いのお宅にお邪魔してないし・・・

子供の通ってるE●Cの先生もママ友さんなので、今度お茶にでも誘ってみようかな。

彼女はレッスンで忙しいので、時間合わせるの難しいんだけど、レッスンお休みの日が週に一日あるみたいなので、年に1~2度、お茶してます。

最後にお茶したのがもう1年以上前だし・・・

今度誘ってみよーーーっと!!