コロが亡くなって10日以上たちました。

コロが亡くなってから、チョコがなんだか元気がありません。

寂しげです。

ずっと2羽で行動してたから、片方がいなくなってしまって寂しいのでしょうか。

あまり飛び回ることもなくなり・・・

そして、鳴くこともなくなり・・・

もともとあまり慣れてなかったけど、唯一旦那が手を出せば乗ってたのに、それすらもしなくなりました。

気まぐれで乗っても、すぐに逃げてしまいます。

いつも一人ぼっちでいます。


もともと一羽で飼っていた先代のチョコはとても人間に慣れてたので、いつも人にぴったりとくっついていたけど、
今のチョコはコロがいたから、人間の存在は今まで必要なかったんです。

でも、コロがいなくなって・・・そしてひとりぼっちになってしまいました。

いつもひとりのチョコが寂しげで、かわいそうだから名まえを呼んであげるけど、完全無視です(涙)

チョコ・・・ずっとひとりぼっちで生きていくの?

もっと人間に慣れていいんだよ。

ひとりぼっちはさびしすぎるよ・・・。