御縁がありました。 | チワワとミニピンの真ん中で…  イタグレも 

御縁がありました。

以前に、少し書いた事がありましたが、

イタグレちゃんをお迎えしようと決めて、名前も付けていた子ですが、お鼻の病気が思わしくなく、どんどんお顔が腫れて病院からもいつ治るか見当が付かないと言われ、店員さんから「◯◯さんのお家に行けなくなりそうです。」と、主人と話し合って泣く泣く諦めた事がありました。

その方から、「一度、お家の子にって声を掛けて下さったので…
お鼻は治りましたが、お顔の腫れや歪みは治らないそうです
(外科手術をすれば、元に近付けられるかも知れないけど、ワンちゃんの事を考えると負担が大きいそうです)
来週から店頭に出すのですが、その前に御縁が有ったのでお知らせしようと思って…」
と、昨日お電話がありました。
丁度数日後にりんの爪切りを予約していたので、その時迄にお父さんとも話し合ってみる事にしました。

丁度お父さんが休みで、出張先から帰って来ていたのですが、
「自分は仕事で世話が出来ないし、先の事を考えると自分達も若くはない。
もしかしたら、病気が再発するかもしれない。
顔も見てみないと酷い状態かもしれない。
りんを第一に考えてあげなくちゃね~」

私は、その子の事が気になって気になって、顔に出ていたんでしょうね。
「これから、一緒に見に行こう」

店員さんも、直ぐに来るとは思って居なかったので、驚いていました。
お顔は、やはり向かって左は何ともないけど、右の鼻が腫れて、切開の後も有り、少し歪んだ様になっていました。
右を見ると、ブルテリアちゃんっぽい様な…

抱っこさせてもらったら、懐っこくて主人にも私にもベッタリしてくれて…
主人は「りんと合わなかったら、どちらも可愛いそうだな~」
それで、家に連れて行って、一時間だけお見合いをして考える事にしたのですが…

最初は、りんも警戒していたのですがそれ程怒る事もなく、ご挨拶も無事終了。

丁度来ていた、娘と息子にもベタベタで、結局お父さんも店頭に出しても、これじゃ可愛いそうだから、縁が有ったんだな~ うちの子にするか」と…


店員さんに、お話ししたら5ヶ月もお世話したり最初に来た時の、きれいな顔も知っていて気が気じゃなかった様で、「嬉しくて、鳥肌が立った~!」と喜んでいました。
ルルの時から16年のお付き合いなので、とても腕の良い本音で言って下さる信頼出来る方です。


1番驚いたのは、血統書を見たら下の方の名前が、「アレ?」
亡くなったルルと同じ。
ブリーダーさんが同じでした。
みんなで、「縁があったのね~!」ってビックリ。





前置きが、長~くなりましたが…


「初めまして~♬

 らん  で~す。
 5ヶ月の女の子です。 
 これから、宜しくお願いします~。」




息子に抱っこされてます~。

IMG_9463



最初、りんは疲れてうたた寝しているお父さんの横で、にらみを利かせて居ました。

睡魔に教われて、そのままの姿で仲良く寝てしまいました~!

IMGP2746


イタグレの事はよく解らないので、知っている方、
教えて下さいネ。

兎に角、べったり犬ですね。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村
私の地元情報がいっぱい★



人気ブログランキングへ
可愛いミニピンに逢えますよ★