バケツ稲ブロガー!!ぱりんこバケツ稲♪パーティー♪


おせんべいは、お米からできていますよね
そのお米を、バケツで育てて
自分たちで作ったお米で作った“ぱりんこ”を作るというイベントに
参加中です





前回のまでの記事は
バケツ稲ブロガー!!ぱりんこをお米から作ってみよう!!Party
バケツ稲ブロガー!!ぱりんこをお米から作ってみよう!!芽出し種まき 
バケツ稲ブロガー!!ぱりんこをお米から作ってみよう!!


今回は、
みんなで作ったお米で出来た、ぱりんこのパーティーです





最初は、これまでのみんなの作ってきたお話など
それから、お米からぱりんごを作ったお話があって





みんなの作ったお米で出来たぱりんこがこちら
やっぱり、みんなで頑張っただけあって美味しい♪





その後は、ぱりんこ専用容器の作成

娘が作りました
女の子は、ピンクの容器にシールを貼ってデコして
自分だけのオリジナル容器と作ります

自分で作ると愛着があって
今でも大事に使っています





手焼きおせんべい作り

子供たちが、みんな集まって一生懸命お話聞いています





楽しくおせんべい焼いてみました

簡単そうに見えたけど
油断していると
まっ黒ごけになったり
曲がったり

もぉ~ 子供たち真剣!!





最後は、味付け
お醤油味と塩味

自分で焼いたのは美味しくて
楽しいし美味しで何度も
おせんべい作っていました





最後は、みんなで記念撮影!!

子供と一緒に参加できる
楽しい企画ありがとうございました♪





お土産もたくさん頂きました♪


三幸製菓公式ファンサイトファンサイト参加中
ぱりんこ40周年記念サイト
三幸製菓株式会社


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします
  
   にほんブログ村    スキンケア ブログランキングへ

読者登録してね読者登録してね