山本海苔店へ遊びに来ませんか!!日本橋本店ツアーに参加しました

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

子供が学校で、海苔を作って海苔について勉強して興味をもっていたので参加しました



お店の前で待っていてくれてお出迎えしてくれました

山本海苔 日本橋本店は、はとバスツアーにある「築地味めぐりと日本橋老舗めぐり」や
「日本橋めぐりの会」の「お江戸 日本橋老舗サロンツアー」のコースになっているんです



最初、海苔のクイズがありました

海苔について勉強してきていたのと、興味があったのと、ヒントをもらった事もあって
私たち親子だけが、全問正解できました
とっても嬉しかったです

~ クイズの内容は ~

1.海苔はどこで育つ?           答え:海面
2.日本で一番多くとれる海は?      答え:有明海
3.海苔が採れる季節は?          答え:
4.海苔の日はいつ?             答え:2月6日
5.海藻に多く含まれている栄養素は? 答え:葉酸
6.海苔の美味しさの秘密は?       答え:昆布・かつお・しいたけのうま味が入っている


クイズの後は、試食!!

海苔をほんの少し食べるのかと思っていたら
ビック~ 手巻きなど



手巻きって、酢飯っておもっていたけど
普通のご飯や、お茶ずけのもとが入ったご飯で巻いて食べたんですが美味しかったです
普通のご飯でつくれるなら普段に手軽に作れていいなぁ~って思いました
後、ビックリしたのが、入れる具材!!
パプリカやチーズにはビックリ~
意外に美味しくて~ 家にかえっても作りました



後、かける調味料にもビックリ
何をかけても美味しい!!



海苔をポタージュスープに!!!!
抵抗あったんですが、これまた美味しい~~



まだまだ、ビックリが続きます
海苔トースト これめちゃくちゃ美味しい~~~
病みつきで、娘が家に帰ってすぐに作ってました


それから、山本海苔店さんについてのお話



イメージモデルを42年間されている山本陽子さん 専属モデル契約年数世界最長で

ギネス記録に登録されたんです

すごいですよね、歴史がある~

 






日本橋本店限定で 焼きたてお海苔 があるんです



実演してくれました

やっぱり、焼いた方がパリパリの食感と、風味が増して美味しかったです

 

これめっちゃくちゃ美味しかったです

海苔の間にうめとかはさんであるんです

うに と うめ がオススメです(私好み)

山本海苔店でお海苔なんてとても高くて買えない・・・・って思ってたけど

案外、リーズナブルに買えるものがあって

敷居が高くて遠い存在だと思ってたけど、身近に感じました

 


キティーちゃんとか可愛い商品もありましたよ

 




お土産もたくさん頂きましたよ

1家族で1つかと思ったら

一人でこんなに

ありがとうございました~

詳しく知りたい方は ↓ を見てね

株式会社山本海苔店
株式会社山本海苔店


読者登録してね


ランキングに参加しています
ポチっと応援してくれると嬉しいです
   
   にほんブログ村       人気ブログランキングへ