福岡に行ってきました~*カフェと東長寺とキャナルシティー | 林ゆうのスピ&カフェブログ

林ゆうのスピ&カフェブログ

おうちカフェ用のレシピと精神世界の話をどーぞ❤

アロハ~ひよこ


暑いから

今年初のかき氷たべました~

林ゆうのスピ&カフェブログ

ベトナム珈琲と

サンマルクのミルク抹茶金時かき氷ハート



in福岡





‥ということで



林ゆうのスピ&カフェブログ

福岡に行ってきました~ヽ(゚◇゚ )ノ



博多駅のタリーズで
林ゆうのスピ&カフェブログ
ピンクレモネードスワークルをゲッツ!



レモネード味が濃くって

うまうま~ハート


寒くなるといけないからショートサイズにしました



あとね博多といえば

博多ラーメンってことで
林ゆうのスピ&カフェブログ
だるまラーメンもゲッツ!


嵐の桜井翔くんが好きだと聞いてやってきたけど

お店の前には

芸能人のサインでいっぱいでした


エグザイルとかモデルのえびちゃんとか‥



とりあえずずーっと満席でした~



味は当たり前のように濃いけど

美味しかったです(`・ω・´)



あとここは


林ゆうのスピ&カフェブログ

東長寺!


空海さんが建てたお寺の中で

いちばん古いお寺。


木でできた大仏さまがいらっしゃいます



それほど観光地化はしていなくって(?)


1人で行くとビビるかもしれません。


なんせ大仏さまの下が

地獄&極楽巡りになっていて

地獄絵を見せられた後に

真っ暗闇の道を歩かなくちゃ~いけないから

(/TДT)/ギャー



清水寺の胎内巡り(?)と似てるけど

清水寺は人も多いし

入口にいるおっちゃん達もおもしろいんで

あんまり怖くないけど


ここは‥暗闇道の距離が短いのに

なんか怖い!



でもまぁ

博多駅から歩いていけるパワースポットなんで

福岡にいったらぜひいってらっしゃい

(。・ω・)ノ゙





んでここは
林ゆうのスピ&カフェブログ
キャナルシティーハート



風水的にバツグンに

いい土地と気と建築がされている所で



寺とか神社は嫌いだけど運気を上げたいって人は

かなりおすすめです



いろんなお店が入っていて

ショッピングをしながら

いい気ももらえるっていう最高の土地



建物の中に川が流れているのが

めっちゃ風水的に良いんだって



私は10年ぶりくらいに行きました



すたれていると思いきや

バンバン新しい建物が増築されていて


風水やっていると

10年後に他との圧倒的な差がでるんだな~と

つくづく実感しました




なんで隣接しているホテルで

まったりカフェ~ハート
林ゆうのスピ&カフェブログ

ブルーベリーのヨーグルトジュース



ぐるぐるまぜて飲みます



甘酸っぱくて夏にぴったり!



林ゆうのスピ&カフェブログ
アイスコーヒーと

フィンガーサンドイッチセットハート



あぁホテルのカフェって

最高~(〃∇〃)




カフェしながら

外の噴水ショーも見てました


林ゆうのスピ&カフェブログ
パイレーツオブカリビアンなどの曲にあわせて

噴水ショーがあっていて

子供たちは最高に盛り上がっていた(笑)






てなことで

福岡楽しかったですハート





でも





ホテルで


タンクトップ1枚と

紐パン一丁で




シーツを蹴って

たぬきのような腹を出して寝ていたら






夏風邪ひきました‥( ̄Д ̄;;





みなさん

寝る時はおしとやかに眠りましょう‥






以上!

(`・ω・´)




おまけ


半沢直樹はじめて見たけどおもしろかった

堺くん好きだし‥❤