豆乳アイスクリームのレシピと最近買った本* | 林ゆうのスピ&カフェブログ

林ゆうのスピ&カフェブログ

おうちカフェ用のレシピと精神世界の話をどーぞ❤

夏本番に向けて
林ゆうのスピ&カフェブログ
豆乳アイスクリームでもどーぞハート


みんな大好きであろう

アイスクリーム。


コンビニに行けば

新作アイスがガンガンに出ていて

見るだけでもたのしいです。


私は必ず

ハーゲンダッツの新商品をチェックして


ほほ~~~う( ̄▽+ ̄*)


とうなずくのが

長いこと、マイブームです。


見るだけ。


買うのはときどき(笑)



んで、

夏に向けて手作りアイスをつくりました~


豆乳でヘルシー!


と思いきや

けっこう甘くつくってしまった‥


たった3つの材料で

ちょー簡単にできます


では

豆乳アイスクリームのレシピ~~~


2人分


大きいボウルに氷水を入れて

その上から別のボウルをのせる


生クリーム100gshokopon

砂糖25g砂糖

を入れる


ツノが立つまで

泡立てる

(ハンドミキサーで。

 なかったら泡だて器で死ぬ気で混ぜる)


豆乳100g豆乳

を加えてヘラで混ぜる


タッパーなどに入れて

フタ(orラップ)をして

4時間以上冷凍庫で冷やしたら

完成!(・ω・)/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私は欲を出して

この2倍の量でつくりました‥



作り過ぎたーーーーー!(/TДT)/ギャー




林ゆうのスピ&カフェブログ


自分的には

甘すぎると思ったんですが


家族はいちごジャムつけて

食べていました‥


とりあえず

朝のパンケーキの時に


この豆乳アイスをのっけたら

スイーツ星人好みの朝食になると

思われます!(`・ω・´)



そして


最近買った小説をちと紹介してみます。



あ‥



村上春樹とか東野圭吾とか

じゃないです。




おっさんくさい本です。



買ったのはコレ↓


林ゆうのスピ&カフェブログ

三島由紀夫の

天人五衰―豊饒の海・第四巻 (新潮文庫)

です。


全4冊あるシリーズの

3冊を読み終えたので


ラスト1冊も

読まなきゃな~と思って買いました。



このシリーズはですね

三島由紀夫っていう人が書いてます。


この人は

ガチ・セレブなお坊ちゃまだったんだけど

エリート街道を投げ出して

小説家になった人です。


んで

私が買った「天人五衰」っていう本は

彼が自殺(っていうか切腹)する

前に書かれた本です。



なんか

難しそうな本ですが


実はこのシリーズのテーマは

輪廻転生!(`・ω・´)


※「りんねてんしょう」=って読みます


人間が生まれ変わることです


輪廻転生(生まれ変わり)という考え方があるから


前世とか来世とか

生まれ変わっても何度でも出逢う人ハート

っていう事が言われます。





ガチガチに頭の固~い

論理的な事実しか信じない男の人が


輪廻転生という事象を

体験する話です。



その輪廻転生について

彼がいったいどういった結論(?)を

出すのか?


私はオチをまったく知らないんで

最後どうなるのか!?が早く知りたいっすきらきら!!



以上、


最近買った小説の報告でした~


(`・ω・´)ゞ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



全4冊シリーズはこちら↓


←第1巻 悲恋系・断トツにおもしろい・映画化された 


←第2巻 若い青年の情熱系・まぁまぁやね


  ←第3巻 老人のヘンタイ趣味系・ビミョー


  ←第4巻 読み始めたばっかだから内容分からん



有名な本です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あと


来週は

ブログ更新ちとお休みしま~す♪