子どもの自立を邪魔するダメ母 。 | つれづれにっき。

つれづれにっき。

柴犬+保護猫(キジトラ・黒猫・黒猫長毛・キジ白・キジトラ)との暮らしは毎日楽しくて幸せいっぱいです(*´ー`*)
友達とコツコツTNR活動中。
バンタンテテちゃんが大好きです〜








今日はお昼過ぎからシトシト雨が降ってきて

きゅうちゃんたちも
早めに部活が終わったようでベッタベタになって帰って来た






服も帽子も靴もカバンもスパイクもグローブもベッタベタ !

わぁわぁわぁ






服は洗濯機まわしてるけど

汚れたズボンや靴とスパイクはお風呂で洗って乾かさなきゃ明日また試合ー






こんなときは布団乾燥機、ほんと重宝する ! ありがたやー






さ、お風呂入って洗ってくるか






って、、、

そこのあなた !

自分のでしょ、お風呂入って洗っておいでっ

{C07B07A6-522C-4940-B0CF-BC4254472C1D:01}

つったら

勉強するからお母さんお願いします

て、、、






ゲームしとるやないか !






まったくー

とか言いながらほいほいするダメ母







部活の汚れものは自分で洗うよう躾をされているお母さんってまわりにはたくさんいらっしゃる

聞くたびに
ほへー、すごいなー
て感心するんだけど

自分にはなかなか真似できず、、、






汚れたときだけ洗う靴やスパイクは
きゅうちゃんも自分で洗うんだけど

毎日お風呂でゴシゴシ洗わないといけないユニフォームや靴下なんかはなかなか自分で、が定着しない

てか、させられない






わたしが洗った方が早いし綺麗だし
ついついやってしまう






きゅうちゃん洗ったら汚れが落ちてないんだものー チーン






忍耐力がないのよね

ただ見守るってことができないのよね






日々の生活のことでもいろいろ当てはまるわ

自立を邪魔してるんだろうなぁと






これじゃいかんね !





と思いながらもまた
汚れたものを おりゃー!とゴシゴシ洗い

ふー スッキリ 。

と、満足してしまう母親です







+  +  +  +  +







ご覧いただきありがとうございます ☺︎

ぽちっとお願いします ^^



にほんブログ村



にほんブログ村