いのちってのは

ものすごく尊い

いま、この時、この瞬間、生きてること

それって、すごいことなんだよ

生きてるって、すごいんだよね

生きてること、そのこと、そのものに、感謝

ありがとう

だよね。

生きてるんだもん。


死んでしまった人のことを、お涙頂戴的な、安っぽい美談みたいな、売名行為みたいな、そんな風にしているのが、本当に腹立たしい。
本当に、その人に寄り添い、本当に、その人を愛している人たちの言葉とそうじゃない言葉は、見分けがついちゃうんだよな。
たとえ同じ病気になってもさ、その人の本当の苦しみはわからないもの。人それぞれなんだから、わかりあえっこないんだから、誰よりも何よりも、辛いのは苦しいのは怖いのは本人なんだからさ。その人の闘い、そんなもんじゃない!って、言いたい。一部だけどね、なんか、変な伝え方、変な取り上げ方してるのを見ると、やり場のない気持ちが。







生きてる。

ありがとう。

みんな

健康に生きてね。

病気にならないでね。

みんな、みんな、健康で。

いま、病気で苦しんでいる人、みんな、みんな、良くなってね。

みんな、元気でね。