4月16日検診日

そのときの細胞診結果が4月末に届きました

無事、クリア

で、

体調は?と言いますと。

4月の後半位から慢性疲労?(笑)

寝ても覚めても眠い。とか、ダルいとか。そんなんでした。

向かえたGW

ほどよく遊び

ほどよく疲れ

憑かれたせい?←変換(笑)
疲れたせい?ではないだろうけど

5月5日の夜から

腹痛~

腹っていうか、腸が痛い

動くと痛い、押すと痛い、でもってチョット、下痢気味~

5月6日

やっぱり腹痛~

そして、若干、気持ち悪い

5月7日

気持ち悪い

で、チャリンコ乗ってたら、その震動で痛いっていうね。


たぶん、お腹の風邪的な。

腸が炎症おこしている風な。

そんなこんなで

病院行ったよ~

初めての病院。

感じのいい女医さん。かなりベテランのね。

5日分、お薬もらってきたー。

金曜日の朝、昼、と処方の薬飲んだら、一気に良くなった(笑)

でも、5日分はしっかり飲みきってね!と言われてますもんで、引き続き飲んでます(笑)

症状がスッカリ消えちゃったから、飲み忘れそうになるけどね(笑)

そんなこんなで、元気(笑)だ。

ところで、

俳優の今井さんのこと話題になってましたよね~
いろんな方が、彼のことblogで書いたり、コメント出したり、今井さんのblogにも沢山のコメントが届いているようで、彼を励ましたい!治ってもらいたい!というエールの表れなんだと、そう思うんだけど。
今井さんもきっと、それらを励みに、そして、闘う力にしている、と思うんだけども。

なんかね。

切なく、やりきれなく、なる。

今井さん本人にしか、わからない苦しみや、辛さや、悔しさ、痛み、不安、恐怖、そーゆーのは、誰にもわからない。

ゼンゼン立場も違うし、病状だって違うけど、自分が降板しなければならなかったその悔しさ、腹立たしさ、ぶつけようのない思い、それでも、お客様の前に立たなければならなかったことに対する現実、
こんな私でさえ、本当にツラカッタ。
病気で死にたくない!と思いつつ、こんなんだったら死んだほうがいいんじゃないか、なんてことも思った事実。
今井さんに比べたら、なんてことない状況なのにさ、ものすんごーく、苦しかった。
だとしても、今井さんの苦しみはワカラナイ、わかりっこない。だって、誰が何と言おうと、本人が一番辛いんだもん。
病気になった側も、本人。
病気になった人のまわりにいる人も、見まもる本人。
いろんな立場の人、それぞれが、「本人」
本人にしかわからない、本人が一番辛い。と、思う。

今井さんが、見守る側の奥さまが一番辛いんじゃないですかね~というようなことを仰ってた。
そう、病気になった側が、きっと、みんな、思うこと。「自分よりも、まわりのほうが辛いのかも」って。
でもね、それでね、頑張っちゃうだよね、申し訳ない、とか思ってしまうんだよね。
「自分も、誰かも、みんな、一番辛いんだ」って思っていいと思う。
誰々よりも、誰々のほうが辛い。なんてことはない。比べられるものじゃない。

あ~、うまく言えないな~。

だからさ、なんかね、本当にね、なんとか、なんとか、なってほしい。

いろいろコメントしたり、blogで書いてる人とか、facebookみたいなのでシェアしてコメント書いてる人の大半が、心から今井さんを思ってのことだと思うけど。
中には、売名行為みたいな、そんな風に見えるのがあるような気がして、なんかね、やだなって。

その人の立場になったら、そんなこと、言えないよ!ふざけんなよ!って、感じるのが、あってさ。

ずっーと、悶々としてた。ワタヒ。

だからってね、励ますなとか、言ってる訳ではなくて。
病気になったことのない人が病気の人に、言葉を発するな!とか、そーゆーことでもなく。

具体的に誰が、どう書いていたかは言えないから、本当に、うまく伝わらないけど。

見てたら、わかるんだもん。なんとなく。
自分の名前を売りたいがために、カッコいいこと、言ってる人。

本当に嫌だったんだよね~。

癌患者、ナメんなよ!って思ったんだよね。

はふーん、

支離滅裂文章~。

体調メモはどこへやら(笑)