≪Rinmamaのハンドメイド日記≫

羊毛フェルト*編み物*ソーイングetcなんでもやっちゃう!!
  


にゃー   遊びに来て頂き有難うございます。  にゃー

足あと  気持ちの赴くままに色々作っています。  足あと

ネコ ホームページをオープンしました。 
 ネコ

ここをクリックしてね ねこへび


ネコオーダーメイドのお問い合わせはネコ


足あと 私流ですが、作り方も紹介しています。 足あと 
(ノウハウ専用コーナーも準備しました)

にゃー 最新情報から裏話などもどんどん更新していきます にゃー




$≪Rinmamaのハンドメイド日記≫

$≪Rinmamaのハンドメイド日記≫





テーマ:

生首状態!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月になりましたが梅雨に入る前の

 

初夏の爽やかな風が吹いてとっても気持ちいいですニコニコ

 

すぐに梅雨になってジメジメになるのでしょうが

 

今日は爽やかさを楽しんでいます!!

 

只、天気が良いのでこらから厚くなるかも

 

2階の仕事場、厚くなるんですよねぇ~プンプン

 

羊毛フェルト教室の教材を作っています。

 

少し慣れたとこで基本に返るのも大切なので!!

 

半分は植毛までしています、

 

半分は肉盛りの様子がわかる様に

 

そのままにしています。

 

植毛をしながら部分的に

 

肉盛りの調整をします。

 

 

 

怒り猫の小雪ちゃんのお顔をお借りしていますムキー

 

表情がある猫の作り方と基本的な肉の盛り方の見本ですビックリマーク

 

生徒さん方がすごい勢いで作品づくりをしていますので

 

こちらも頑張らねばです!!

 

立体の猫ちゃん達です。

 

 

 

野生の狐です。

 

 

 

愛犬の小さな頃を額にしました。

 

 

こちらも愛犬ちゃんです。頭の下が浮いているのは

 

クッションをあてる事を前提にしています。

 

 

 

そして、すごい表情ができた合格

 

 

皆さんのすごさに只々圧巻です合格

 

さらにインコやウサギの製作の始まっていますチョキ

 

6月には熊本支援チャリティーバーザーに参加予定で

 

次の3点を送ります。

 

 

 

 

どれも開運(?_?)財布です。

 

フクロウ(不苦労)・カエル(福かえる・お金かえる)

 

そして招き猫軍団(お金も人も)招いちゃうよ~ラブラブ

 

皆に開運ありますように心を込めて作りましたよぉ~ラブ

 

と言うわけで今月も頑張ります爆  笑

 

 

にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村

ペタしてね読者登録してね

 

 

 

 



minne_appアイコン
minne

 

 

 

 

 

上のタグをクリックしてください。tetoteやminne 出品サイトに飛びます。

お財布のオーダーもこちらで受け付けています。

ぜひ見に行ってやってください、オネガ~イ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月です。GWです。

 

もう暑いですあせる半袖ハーフパンツですあせる

 

扇風機を回していますあせる

 

昨日、今日と仕事場の配置変えをしました。

 

ひたすら効率良く仕事をするためです。

 

余り動かなくて良いように・・・・ニコニコ

 

でもこれってますますブタるってかぁ~~ガーン

 

 

片付いていないではないかと思われる方・・・・・

 

それは違います。ムキー

 

これで製作意欲が掻き立てられるのです!!

 

TVや雑誌に出ていたハンドメイドの作家さんの

 

仕事部屋がすっきり片付いてとっても綺麗でしたえー

 

センスも時間もない私にはこれでいいのです笑い泣き

 

結構いろんな材料がいるのですビックリマーク

 

100均の引き出しが大活躍!!

 

足元の籠の中には大量の生地が

 

一応分けて入れています音譜

 

 

PCと作業スペースと

 

ご自慢のSINGERの足踏みミシンが

 

コの字型に配置されていますビックリマーク

 

 

後ろにはブラザー工業の刺繍ミシン

 

ご注文の刺繍をPCでデーターを作り

 

刺繍してお財布にするので

 

これも私の大切な相棒です。

 

 

 

 

ミシン下の棚の中には

 

興味のある資料本が沢山入っています!!

 

中には今では手に入らないちょっとご自慢の本も爆  笑

 

今回窓際を塞がないようにしました。

 

天気の良い日は窓をいっぱいに

 

開けて仕事をしたいからです。

 

それから観葉植物も置きたいからひまわり

 

刺繍ミシンの横には

 

撮影スペース・・・・・・ラブ

 

今までが色んなものをよっこらしょと

 

よけて照明を調節してって感じでしたが

 

振り返るとすぐ撮影できるようになりましたチョキ

 

照明もバッチリでいう事なしグッド!

 

出来立てほやほやのボタニカルな長財布を撮りました音譜

 

 

窓辺には大好きな地獄太夫も・・・・

 

 

 

この太夫は白衣の上に白装束で

 

お坊さんはこの上に衣を着て袈裟をかけますが

 

この子は白装束を3枚きて帯をしています。

 

帯もちゃんと帯地を使ってます。

 

その上から3枚の打掛を着ています。

 

手には真っ赤な数珠を携えています。

 

実在した人と言われています照れス・テ・キ照れ

 

いつもそうなのですが

 

移動や電気の配線や設置はすべて

 

ダーリンがやってくれますニコニコ

 

機械や照明が多くなるとどうしても

 

配線が多くなってしまいますが

 

邪魔にならないようにA型ならではの

 

几帳面さで完璧にやってくれます。

 

ほんとラブ感謝してますチュー

 

ではGWと頂いているオーダー分のお財布と

 

チャリティーバーザーのお財布を

 

頑張るぞぉ~~~爆  笑

 

 

にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村

ペタしてね読者登録してね


 

 

 



minne_appアイコン
minne

 

 


 

 

 

上のタグをクリックしてください。tetoteやminne 出品サイトに飛びます。

お財布のオーダーもこちらで受け付けています。

ぜひ見に行ってやってください、オネガ~イ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。