昨夜、ある番組のゲストにロンドンブーツが出演してて、淳が『僕はず~と恋愛がしたいんですビックリマーク婚姻届けがあることで、お互いに気を遣わなくなる関係が嫌なので結婚はしたくない!!』的なことをいっていたのですが…
俺も同じ理由で40を過ぎるまで独身でいました。

それまでLoveドキドキLoveなカップル達も、結婚した途端に愚痴が増えたり…家に帰らなくなったり…
そんなケースが多いでしょショック!

ある真面目な後輩は彼女に一途な奴でしたラブラブ…が、結婚したら後はキャバクラや風俗にハマりまくりになりましたガーン

ある先輩は、結婚したらビール禁煙煙草を止めて~好きだった漫画も読まなくなり~趣味の釣りもしなくなり~自慢の改造4WD車も売って軽自動車に乗り換えて~仕事と家の往復…なのに、休日は『家にいると邪魔にされるから…』と職場に遊びに来たりしますショック!

先輩も、後輩も、結婚してて幸せ゚+。(*′∇`)。+゚そうな人はあまりいませんねぇ~(笑)


配偶者に対して恋愛初期のようなキラキラキラキラキラキラした感情が薄らいでしまうのはしかたがないにしても…やはり恋心はキープしていきたいものです。
相手に対しての思いやりや優しさまで無くしてしまうのはどうでしょうねぇ~!?

現在既婚者である俺が言えることは…
恋愛時代と形が変われども、自分の選んだ相手に対しての愛情は変わらせてはいけないんです!!
そして、最低限な礼儀と情をもって付き合っていかなければ結婚生活は続きませんよパンチ!

日本人は昔から、配偶者に対する愛情や礼儀を口にすることを恥じる傾向がありますが…
やはり普段から、スキンシップや~夫婦の会話や~お互いに労りの心などは忘れたくはないものですねパー


最後に…結婚生活は愛ある戦いの場でもあります爆弾
配偶者はダーリン&ハニーであると同時に戦友でもあるのです(笑)
厳しい人生の中で戦死しないように信じあって~支えあって生きていきたいものですねグー
俺も、結婚後ますますワガママに磨きが掛かった嫁と手に手をとって頑張っていきますねべーっだ!