高除去×時短の両立♡蛇口直結型浄水器「トレビーノ カセッティ206SMX」 | Rinko’s Cosme Diary ~コスメと愛猫との日常~

Rinko’s Cosme Diary ~コスメと愛猫との日常~

美肌を目指して気になるコスメ、スキンケアなどお試し中♪
愛猫レオ(アメショー♂)とのラブリーな日常や好きなことを気ままに綴ったブログです♪

毎日のお料理や飲み物に使う

お水。

 

 

 

 

お水には気をつかっているので

以前はミネラルウォーターを買い置き

していたのですが

重いし場所もとるんですよね…

 

 

 

 

 

今の家に引っ越してから初めて、

浄水器を使うようになったのですが、

お水を買い足ししなくていいので

本当便利だし楽になりました♡

 

 

 

 

浄水器を使うと手軽においしいお水が

飲めるし、安心なのもいいですよね♡

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは

家庭用浄水器売り上げNo.1メーカー

トレビーノの新商品♡

毎日のお料理などを時短したい方にも

オススメです♡

 

 

 


トレビーノ

カセッティ206SMX

 

 

 

 

 

カセッティ206SMXは

【時短・高除去カートリッジ搭載】

の蛇口直結型浄水器。

 

 

 

 

 

 

 

従来のカートリッジの約2倍の

流量でろ過してくれる

料理がはかどる時短浄水モデルに

なってます♡

 

 

 

 

 

またトレビーノは

2つのシリーズがあるのですが

カセッティシリーズ

 

 

●カートリッジをまるごと交換できるカセット式

●カートリッジ交換ごとに、浄水口が新しくなり清潔

●浄水がシャワー水流なので、野菜洗いや麺料理など

にも便利

 

 

などの特長があります。

 

 

 

JIS規格13項目クリアの高除去タイプ。

 

 

体に大切やカルシウムやマグネシウム

などのミネラル分を損なうことなく安心して

おいしく飲めるようになっています♡

 

 

 


 

セット内容なこのような感じ。

 

 

本体・カートリッジ・蛇口取り付けアダプタ

・取扱説明書・コイン型電池が入っています。

 

 

 

 

蛇口に合わせてアダプタも4種類あり

取説にわかりやすく記載さてるので

簡単に取り付けもできます♡

 

 

 

 

またデジタル表示してくれるので

必要な電池も付属さてるのですぐ

使えるのもいいです♡

 

 

 

 

 

そして付属のカーチリッジは従来の

カセッティシリーズ本体にも

そのまま使えるそうなのでここも

嬉しいポイントです♡

 

 

 

 
 

 

カセッティ206SMXを使ってみました♡

 

 


 

 

取り付けるとこのような感じ。

…レオ君も気になって見に来ていますww

 

 

 

 

蛇口直結型なのでスリムだし、

コンパクトなので

場所を取らないのもいいです♡

 

 

 

 

 

以前からトレビーノのカセッティシリーズ

「カセッティ205MX」

愛用してるのですが、こちらも高除去タイプで

すごく使いやすいのですが、


(上 カセッティ205MX : 下カセッティ206SMX)

よりスタイリッシュな感じになっている

ような気もします。

 

 

 

 

 

また、デジタルサイン

カートリッジ交換の目安を教えて

くれます♡

 

 

 

 

 

大きくてみやすいから一目で

わかりやすい♡

600Lからカウントダウンされて、

0になったら交換。

 

 

 

1日10L使用の場合で約2か月使用できます。

 

 

 

 

 

我が家では大人2人だし、1日10Lも

使わないからもう少しもつような感じかな。

 

 

 

 

 

横のレバーで簡単に切り替えもできます。

 

原水

 

シャワー

 

シャワーは0.4㎜の極細なので肌当たりが

やわらかいの~♡

 

 

 

洗い物をする時や野菜など洗う時に

とっても便利♡

水はねも少ないし、30%節水機能付き

なので経済的だしエコなのも○

 

 

 

 

 

浄水


(左 カセッティ205MX : 右 カセッティ206SMX)

 

 

 

そして浄水も、比べてみたけど、

確かに浄水量も多い感じがします。

 

 

 

 

 

お味噌汁やうどん、パスタなどをつくる時でも

鍋にすぐ溜まるので確かに料理もはかとる

感じがするしさらに使いやすくなっている

のを実感♡

 

 

 

 

また電子ケトルなどもよく使うので

短時間で浄水が出てくるのは嬉しいです♡

さらに時短できます♡

 

 

 

 


 

 

 

 

浄水器を使うとお水もまろやかになって

おいしいです♡

 

 

 

 

また衛生面も安心♡

吐水口も外して洗えるのでお手入れも楽だし

カートリッジ交換なので浄水口も新しくなり

清潔に使えるのもいいです♡

 

 

 

 

 

NEWタイプの浄水器♡

とても使いやすく、時短もできて

よかったです♡

 

 

 

 

コンパクトで高機能な浄水器を

お探しの方にとってもおススメです♡

 

 

東レ トレビーノファンブログ事務局ファンサイト参加中

 

 

東レ トレビーノ

 

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪


 
 

 

 

 

ランキングに参加中❤


 

 

 

是非ポチッと応援宜しくお願いします❤

 

 

 

 

更新の励みになります(´∀`) リンコ❤

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 



 

 

にほんブログ村

 

 


 

 

 


 

 


にほんブログ村