からだ想いなポン酢!ホンサシ「塩分控えめ☆でこみかんポン酢」 | Rinko’s Cosme Diary ~コスメと愛猫との日常~

Rinko’s Cosme Diary ~コスメと愛猫との日常~

美肌を目指して気になるコスメ、スキンケアなどお試し中♪
愛猫レオ(アメショー♂)とのラブリーな日常や好きなことを気ままに綴ったブログです♪

こんばんは♪リンコですリラックマ




なにかと出番が多い調味料!ポン酢❤
我が家はポン酢大好きなので、欠かさず常備してます(°∀°)b 

あると便利だし、美味いし、万能調味料ですよね❤




今回は
塩分控えめのからだ想いなポン酢の
ご紹介です❤




パケも可愛いのですw



九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

ホンサシ
「塩分控えめ☆でこみかんポン酢」

300ml 




くまモンのデザインが可愛いですよね❤
思わず使いたくなります❤





こちらのくまモンのポン酢は
人気の「火の国ポン酢」と比較して20%も塩分カット
してるカラダ想いの減塩タイプなの(°∀°)b 


ホンサシ

1906年(明治39年)創業

老舗の味噌・醤油醸造元です。





くまもとの高級果実で有名な”不知火”果汁を18%
たっぷり使用❤




さらに、調味料(アミノ酸等)・甘美料を使用してな
ので食品添加物が気になる方も安心❤





果実本来の香りと酸味のバランスがいいポン酢なんですよ( ´艸`)





”でこみかん”てあまり馴染みのない果実だったのですが、
地域にちなんで「不知火」と呼ばれているそうですね(°∀°)b 



清美とポンカンを交配して誕生した柑橘。
頭部の出っ張りの凸(デコ)にちなんででこみかんと呼んでいるそうよ。




見た目は普通のポン酢w…




早速頂いてみました❤







ポン酢は何にでも合うしね❤
和食や定番の湯とうふや冷ややっこは鉄板!





いろいろ迷ったけど…w
今回のレシピはこちら❤



◆水菜のサラダ


我が家ではサラダも欠かせないので、簡単ドレッシングを作ってみました❤
今回の野菜は水菜とプチトマトとパストパラミ、チーズ❤



オリーブオイルとくまモンのポン酢の簡単ドレッシング♪



さっぱりして、柑橘のフルーティな感じで
メチャ美味しかったです❤





普段我が家ではよく柚子ポンなど使っているけど、それに比べると
くまモンのポン酢はやかなフルーティー感があって甘みがあるの❤





なんといっても酸味がマイルド!
酸っぱすぎずで丁度いいバランス!!本当丁度いいの!



とてもいいのでリピートしました(笑)



モリモリ食べてしまいましたww





次のレシピはこちら


◆まいたけとベーコンとアスパラの和風パスタ


決して手抜きしてるわけではありませんw



野菜などをオリーブオイルとバターで炒めて
パスタを入れてくまモンのポン酢をたっぷり絡めるだけ❤




これがまたメチャ美味しいのヽ(゚◇゚ )ノ
バターが入ってるけどあっさり食べれるの❤
美味しすぎてあっという間に間食しましたw



ヘルシーなのも嬉しいところ!!!




また言いますが、本当酸味がマイルドで絶妙( ̄□ ̄;)!!
ポン酢ってすっぱいイメージがあるけど、
っぱいの苦手な方でも食べやすいと思いますよ❤





さっぱり頂けるので油っこい料理にもぴったり!




どの料理にも合うし、重宝しそうです❤
減塩タイプにありがちな物足りなさもなくとても美味しい
くまモンのポン酢でした❤






くまモンが可愛いデザインなのでお子様がいるご家庭では
大人気間違いなしですね❤ギフトでも喜ばれそうです。




こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪

ランキングに参加中❤

是非ポチッと応援宜しくお願いします❤
更新の励みになります(´∀`) リンコ❤

↓↓↓