暑い日にぴったりの冷涼麺一番♪冷たいそば、うどん、らーめん♪ | Rinko’s Cosme Diary ~コスメと愛猫との日常~

Rinko’s Cosme Diary ~コスメと愛猫との日常~

美肌を目指して気になるコスメ、スキンケアなどお試し中♪
愛猫レオ(アメショー♂)とのラブリーな日常や好きなことを気ままに綴ったブログです♪

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中



本日は



テーブルマークさんの



冷涼麺一番


冷たいそば

冷たいうどん

冷たいラーメン


をお試しさせていただきましたキラキラ






最近暑いので、さっぱりと冷たいものが食べたくなります上げ上げ

そんな時にぴったりの冷涼麺シリーズですキャハハ


先日、暑かった日相方と頂いてみましたよ上げ上げ

一袋一食分になってまーすにゃ冷凍食品です♪

しかも具入りなんですよキャハハお手軽料理大好きな私としてはもう嬉しすぎますwWハート

簡単に電子レンジで作れちゃうんですよキャハハ


…でも冷たいのに電子レンジ?なんか不思議な感じもしましたがはてな5!


相方と相談して、今回はそばとラーメンを食べることに上げ上げ

早速作ってみましたダッシュ


袋を開けるとそばと具が入ってます上げ上げ

こちらが具入りのつゆですwにゃ

なにやら製氷皿のようなトレーですねキャハハ

最近の冷凍ものは凄いですね~w


冷たいそば具は

オクラ、ナメコ、白ねぎです上げ上げ



作り方♪

まず、凍ったままのめんを内袋のままお皿にのせ、レンジでチンキャハハ我が家は600wなので約2分30秒です上げ上げ

チンしている間に


①凍ったままの具入りつゆを割りながら器へ入れます上げ上げ

まさに製氷皿から氷をとる感じですねw


約180mlの水をいれまーす上げ上げ常温の水をいれましたが、さらに冷たいのが好みの方は冷たい水を使ってねにゃ


作った時は気付かなかったけどwこの具が入っていたトレーの内側の線まで水を入れると約180mlになるみたいですw便利すぎるラブ


でも普通の水でも全然冷たいです上げ上げ不思議ですね~w


チンしためんを入れます♪ここで、凍った具入りつゆが溶けるまでよくかき混ぜます上げ上げ



完成です上げ上げ凄いですよね上げ上げ

めちゃおいしそうです上げ上げ感想の前に次のラーメンにいってみましょうw上げ上げ



こちらが冷たいラーメンです上げ上げ

同じようにめんと具入りつゆです♪


具はチャーシュー、ほうれん草、コーンです上げ上げ

私の好きなものばかりwwキャハハ

作り方は同じですね上げ上げ

ラーメンは600wで約2分でした上げ上げ


めんはゆで調理もできるようですにゃ


完成です上げ上げ

ラーメンも美味しそうキャハハ


食べた感想としては☆


うん、美味しいキャハハていうか、かなり美味しい上げ上げ

ラーメンは個人的にヒットですねLOVEあまり冷たいラーメンて食べたことなかったけど、

はまりますwほんのりゆずの風味キラキラ暑い日にいいです♪さわやか上げ上げ

ボリュームもあるので、おなかもいっぱいになるし上げ上げ具も沢山入ってるのがいいですね♪


そばを食べた相方も美味しい、夏には冷たくていいね♪と言ってました♪

かなり気に入ったみたいですw男性も満足できるめんだと思います上げ上げ


二人してあっという間に完食でしたw



ちなみにうどんの具は

味付け刻み揚げ、オクラ、大根おろしです上げ上げ





きになる方はこちらをチェックしてくださーい

↓↓

テーブルマーク株式会社



モニプラさん×テーブルマークさん

美味しい冷涼麺一番シリーズをありがとうございましたキラキラ

これからの季節にぴったりですキラキラ






こちらも参加中おんぷ

『美感青汁』濃厚なマンゴー味!凍らせるとシャーベットに!! 美感青汁 両手から飛び出す超BIGサイズ『本ズワイガニ姿800g』

【第1回】テーブルマーク冷凍食品お試しランキング!!

【新宿御苑ワイン&串揚げダイニングごきげん】店舗来店コース料理モニター募集 新宿御苑ワイン&串揚げダイニングごきげん