永源寺のお守り ~安産と子孫繁栄を祈願して~ | あかりが灯るサロン salon de Akari ~パワーストーンの力とあなたの中にある感性を活かして、いきいき、キラキラをお手伝い~

あかりが灯るサロン salon de Akari ~パワーストーンの力とあなたの中にある感性を活かして、いきいき、キラキラをお手伝い~

サロンドアカリです。パワーストーンの販売と対面カウンセリングを行っています。貴方だけのオリジナルブレスレットやピアス、イヤリング、ネックレス等をお作りします。大粒の石やレアな石も取扱い有。カウンセリングではなりたい自分になるためのメッセージをお伝えします。

こんにちは。

  

あかりが灯るサロン salon de Akari の凛子です。


先日から、夢を通じてやってくるメッセージ のお話を書いています。

 

 

夢を通じて、誰かが、何かを伝えてくることがあります。

   

夢にもいろいろあり、自分の中にある強い願望が形になっただけのものも

 

あります。

 

 

でも、そうではなく、

 

とても信憑性があり、「大切なお知らせ」であることもあります。

 

今日は、

 

「亡くなった人から夢を通じてやってきた大切なお知らせ」についてのお話です。

 

このお話は過去記事の再アップで、アクセス数が多かった記事です。


ご紹介しますね! 

  

 

数年前のお話。

 

あるとき、いとこが家に遊びに来てくれました。

  

いとこのAちゃん夫婦と愛娘Mちゃん。

  

Mちゃんはこの頃5才。

 

すくすく育ち、活発でよく喋る女の子です。

 

  

とてもオシャレで洋服や髪にもこだわりがあって

 

いつも可愛いお洋服を着てました。

  

このMちゃんが生まれる前、

  

お母さんのお腹の中にいるときに、不思議なことがありました。

   

Mちゃんが生まれた頃、

  

いとこのAちゃんは、永源寺のお守りを鞄に付けていました。

  

この“永源寺のお守り”にまつわるお話です。

  

 

永源寺 とは、滋賀県東近江市にある、紅葉や新緑が美しいお寺です。

 



 


 

Aちゃんが妊娠しているとき、

  

母方の祖父母が母の夢に何度も出てきました。

 

 

母  「昨日おじいちゃんとおばあちゃんが夢に出てきたわ。

 

    永源寺に行っておいで、というようなことを言ってた。」

     

私  「ふーーん。」 

 

 

しばらくして、

 

母  「また、おじいちゃんとおばあちゃんが夢に出てきた。

 

    永源寺にお詣りに行って、帰りにおそばでも食べてきたら

 

    とか言ってたわ。Aちゃんも夢に出てきた。」   

 

私  「へぇ・・・・・」  

 

私は、当時永源寺というお寺を知りませんでしたし、

  

どこにあるのかも知りませんでした。

  

母は以前行ったことがあるようで、

  

おじいちゃん(母方の祖父。夢に出てきた人)は、

  

昔永源寺の近くで仕事をしていたことがあり、

  

何度も永源寺に行っていたそうです。

  

そして、よく永源寺そばを食べていたとか・・・。

  

 

気になって、永源寺ってどんなお寺?と調べてみたら、こんなお寺でした。

  

ご本尊は 世継観音 様。

  

世継観音様に一心に念ずれば、

  

よい跡継ぎに恵まれ、子孫は安楽、会社は繁栄する

  

と言われているそうです。 

 

 

母は、この頃、Aちゃんがお産でつらそうにしている夢を何度も見ていました。
 

「これは大変だ!!!スルーしてはいけない」と思い、

 

母と一緒に永源寺に行ってきました。
 

Aちゃんの安産をお願いし、

  

世継観音様のお守りを買ってきました。

 




Aちゃんに、祖父母の夢のお話をして渡しました。

 

AちゃんもAちゃんのご両親も、この経緯にびっくりしてました。

 

 

Aちゃんのお産は、何時間もかかり、難産で大変だったそうです。

  

お守りを握りしめた、と言ってました。
  

 

亡き祖父母のお守りのもと、

  

無事Mちゃんが生まれ、すくすくと育っています。

  

見守ってくれてるのですね。

  

おじいちゃんとおばあちゃん、ありがとうビックリマークビックリマーク

  

「母や私のこともよろしくね!何かあったら教えてね。」

 

ずうずうしく思う凛子でした(笑)。

   

この後も永源寺には行ったことがあります。そのときの記事はこちら

永源寺に行って来ました その1 ~永源寺の緑~

永源寺に行ってきました その2 ~ワンコのリリィと永源寺そば

永源寺に行ってきました その3 ~世継観音様のお守りと御朱印帳

  

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。