今日は少し暖かいですね。本日の生徒さんは、とある幼稚園の会長さん、副会長さん、書記さん、会計さんが勢ぞろいでお越し下さいました。皆さん1年間数々のイベントを乗り越え、力を合わせてやられてきただけありとっても仲がいい音譜笑いの絶えない時間でした。

 

 役員さんにも、チームワークって大切なんですねニコニコチームワーク、スポーツだけではありませんね。

 

 

 渋いピンクがお好きな方は、このバラをお選びになられました。ここ数年人気の色合いです。「このハートカズラかわいいな~。でも、使うのが難しそう」とおしゃっていたのですが、このお花には合うので、是非使って頂きたいと思い、挑戦して頂きました。

 

 

 やわらかいグリーンを飛ばしたコサージュ。この柔らかさを生かして、パールは細いタイプを2連使い。

 

 

 白系のグリーンをたっぷり使ったコサージュ。これには大きなパールが似会います。

 

 もうひと方は、スクラップブッキング風アレンジ。もう長く通ってくださっている生徒さんなので、少しのアドバイスだけで、私がコサージュ作りについている間に完成していました。

 

 レッスン後のティータイムは、リンゴのケーキ。リンゴは切ってからレモン汁に浸しました。生地の中には刻んだクルミもれました。久し振りに焼きました。実はここ数か月ガスオーブンの調子が悪くあまりお菓子を焼いていなかったのですが、直してもらいました。中はしっとり外はカリっと焼けるこの焼け具合い。やっぱり、ガスオーブンはいいですブーケ1

 

 

 

 一緒にきてくれたお子様も、「美味しい、美味しい」と言ってペロリと食べてくれました。息子の本日のおやつもこれですニコニコ

 

 卒園、入学のコサージュを制作してみたい!!という方、今月から3月まで承っております。2名以上でご予約頂くと色々特典もございます音譜

 

 

 

RinkaFlowerのHPはこちら→  

 

InstagramFacebookもやっています。Instagramには、アレンジの試作の写真などを逸早く載せています。