こんにちは♪

さきほど、登録していた楽天の再入荷お知らせメールが来ました!

FreeDesignさんに、大人気の徳永遊心さんの「色絵花つなぎ」のお皿が入荷されたそうですよ。

今回は、八寸皿のフチ中(縁の高さです)と、六寸皿のみの入荷のようです。
とにかく明るく可愛い絵柄なので、見てみてください。


楽天市場、FreeDesignさんのページに飛びます。
こちらは、八寸皿
   ↓



こちらは、六寸皿
  ↓





八寸皿はメインディッシュに、六寸皿は副菜や、ケーキ皿としても使えますし、どちらも使いやすい大きさだと思います。

リム部分のみに模様があるので、おかずも盛り付けやすいかと。


この前、金沢に行ったとき、目に入る九谷焼のお店に手当たり次第入ってみたのですが、徳永遊心さんのお皿は、ちっとも見当たらず。

ほんとに手に入りにくいのかもしれません。

私は、以前に、偶然、六寸皿を一枚だけ買っていました。
徳永さんのお名前も、九谷青窯という窯窯元も、もちろん大人気の作家さんだということも、まーったく知らずに。
一度見てから、ずっと忘れられずにいて、何ヶ月かして、もう一度見かけたとき、これは出会いだ!と思って買ったんです。

{0992C79F-6AA9-498F-9A55-A60ECC088173:01}

{0C505EA2-9F57-43E7-AB8C-B6AF412C6F9F:01}
  ↑
左は、色絵葉つなぎです。

人気すぎて、入荷してもすぐ売り切れちゃうかも、なので、探していた方はどうぞお早めに!!








参加しています。
ポチッと応援お願いします。



九谷青窯さんのトラコミュ、あった~♪