日韓伝統文化交流 | Ring公式ブログ

日韓伝統文化交流


先日、親友に誘われ日韓の伝統舞踊を見に、
国立オリンピック記念会館に行って来ました。

$Ring公式ブログ
生まれて初めて見る生舞踊!
感動して泣きそうになり
目を閉じたまま聞こえてくる音に泣きそうになりました
そして不思議と癒されました

日本の伝統の歌舞伎舞踊と
韓国の伝統の韓国舞踊のコラボ

しかも演目は即興!!
それが何より凄かった
その中に日本と韓国の交流のストーリーが描かれ
良く終われたなとまた感動!


吸い込まれどうな屏風
$Ring公式ブログ
誕生をイメージしたそう

音出演者の方には
【民族楽器】奈良裕之さん(親友のpapa)、
【天然空洞木】KNOBさん(かっこ良かった人)、
【笛】雲龍さん、【打楽器】長屋和哉さん
どの方もみんな神秘な響きを奏でるプロフェッショナル!

心の奥がすーってなりました

日本人に生まれて日本で人生を満喫しているけど
自国のことでまだまだ知らない事が在りすぎると実感

韓国は行った事が無いけど
絶対行きたいと思った

韓国の姫
【舞踊】辛 恩珠さん
すごく綺麗で
踊りもうまくて
日本舞踊をやっていた九州のおばあちゃんを思い出した

素敵な時間ありがとうaisya!!