おはようございます♡

久しぶりにレシピでも♡

鶏ムネ肉のバジルパン粉焼きです♡


いつもは鶏もも肉で調理するのですが、この日は国産ムネ肉が激安で(笑)


鶏ムネ肉にすりおろしたニンニクと塩麹をまぶして落ち着かせます♡


グラタン皿に鶏ムネ肉を並べ、バジルペーストとパン粉、オリーブオイルを混ぜたものを


かけるのですが、その前に今回はひと手間♡


タカナシ乳業のモッツァレラチーズをスライスし、並べました♡



そちらをオーブンで焼いたら完成~♡


鶏ムネ肉はパサつきやすいのですが、塩麹の効果なのかとっても柔らかかったです♡


モッツァレラチーズも程よく溶けて、旨味が増しました♡



主人がインフルエンザのため、私1人でペロリ♡

また作ってあげようっと♡

タカナシ乳業のチーズは、味がしっかりしているので、お料理に使えばいつもの

レシピもワンランクアップします♡

私はこちらの生クリームも愛用しています♡

こちらのモッツァレラチーズが気になる方はこちらです♡



タカナシ「北海道モッツァレラチーズ」120g

Android携帯からの投稿




タカナシ乳業モッツァレラチーズの旨味を体験中♡