おはようございます♡


毎日寒いので、とうとうダウンを着始めたRinです♡


先日、夕食におむすびを食べました♡


塩おむすびとチーズ入りのおむすびです♡


♡お気楽主婦Rinのごゆるり家計簿♡

チーズおむすびは、チーズをダイス状に切り、


少量のお塩で(チーズに塩分が含まれているので)にぎりました♡


大葉で巻いたのですが、相性バッチリ♡


昨日の夕食です♡


♡お気楽主婦Rinのごゆるり家計簿♡

♡白身魚のフライ


♡キャベツとトマト


♡小松菜のおひたし


♡お豆腐のお味噌汁


♡おにぎり2種


私は、おむすびといえば、塩むすびが大好き♡


シンプルなものってそのものの味が分かるから、という理由です♡


実はお料理教室で勧められて購入したお塩がなくなりそうだったので、


次のお塩をどうするか悩んでいました♡


原点に返り(?)、国産のお塩にしようかなと考えていたところ、


海の精 あらしお」に出会いました♡


♡お気楽主婦Rinのごゆるり家計簿♡

このお塩は、伊豆大島の海水を原料に、太陽や風などの自然に任せて海水を凝縮、


それを丹念に煮つめ、検品し完成したもの♡


塩辛さは感じなくて、むしろお米の甘みを引き立たせていた気がします♡


また作ろうっと♡



こちらからチェックできます♡


海の精あらしお350g ショップページ

海の精ショップのお塩でシンプルな味の良さを体験中♡