先日我が家にやってきた、PASCO「おうちパン工房」


今日は友人が自宅に遊びに来てくれたので、国産りんごのアップルパイでおもてなし~♡


楽チンでありながら、ちょっと豪華にしちゃいます♡


本格的なアップルパイが、解凍して焼くだけで楽しめます♡


解凍は前日から冷蔵庫で始めていたので、今日は焼くところからスタート♡


焼く前にひと手間♡


♡お気楽主婦Rinのごゆるり家計簿♡

(といっても簡単です♡)


生地に切り込みを入れ、さらに焼き色をつけるため、卵液を塗ります♡


♡お気楽主婦Rinのごゆるり家計簿♡


200℃に予熱したオーブンレンジで約23分焼いたら完成♡


(我が家のオーブンレンジでは、下段で18分、上段で4分の合計22分でした♡)


♡お気楽主婦Rinのごゆるり家計簿♡

今日はおやつとしていただくので、栗のアイスクリームにクルミをトッピング♡


♡お気楽主婦Rinのごゆるり家計簿♡


外のパイ生地はサクッ、中は甘いりんごでとろ~り♡


お家でこういうパイやパンが食べられるなら作りた~いと友人にも大好評でした♡




次はさつま芋カスタードデニッシュを検討中です♡


敷島製パン株式会社

Pascoおうちパン工房でおいしい時間を体験中