おはようございます♡


最近時間があれば、パンを焼いているRinです♡


出来立てのパンって食事を幸せにしてくれます♡


だけどちょっとした悩み・・・


私は手ごね派なので、パンが上手に出来るか最大のポイント、“こね”が本当に大変・・・


そんな私にぴったりだったのが、PASCOおうちパン工房 」♡


♡お気楽主婦Rinのごゆるり家計簿♡


右奥から時計回りに、ブリオッシュメロンパン、ミニパンオショコラ、


国産リンゴのアップルパイです♡


それぞれ解凍し、オーブンで発酵させたらあとは焼くだけ♡


今まで手間に感じていた“こね”をせずに、おいしい焼き立てパンが食べられるなんて、


かなり幸せです♡


実際に作ってみました♡


今までお家でも作ったことのない、ブリオッシュメロンパンに挑戦~♡


お皿に生地をのせ、ラップで覆い解凍します♡


(こちらはラップ前です♡)


♡お気楽主婦Rinのごゆるり家計簿♡


オーブンレンジ(オーブンでも発酵できます♡)で発酵し、生地を約1.5倍の大きさになるようにします♡


発酵前♡


♡お気楽主婦Rinのごゆるり家計簿♡


発酵後♡


♡お気楽主婦Rinのごゆるり家計簿♡


大きく膨らみました♡


発酵した生地を170℃に予熱したオーブンで約14分焼いて出来上がり♡


(10分下段で焼き、4分は上段に入れ替えて焼き色をつけました♡)


♡お気楽主婦Rinのごゆるり家計簿♡


焼き立てのメロンパンはこんなにもサクッふわっなんだ♡と改めてメロンパンの魅力に


気づきました♡

メロンパンて本当に作るの大変なのです・・・


パン生地の他に、上のクッキー生地も別に作らなくてはいけないので、手間がかかるのです・・・


でも♡


おうちパン工房ならすぐにおいしいメロンパンが食べられます♡


今朝の朝食♡


♡お気楽主婦Rinのごゆるり家計簿♡


♡ブリオッシュメロンパン


♡目玉焼き


♡ソーセージ


♡ベビーリーフのサラダ


♡ヨーグルト


朝からパワーチャージできました♡




こちらのサイトでは、お惣菜パンや牛乳パン、クロワッサンなども自宅で簡単に楽しめますよ♡


敷島製パン株式会社

Pascoおうちパン工房でおいしい時間を体験中