グリコさんのあなたのアーモンドチョコレートヒストリーに参加させていただきます!!


アーモンドチョコとの思い出。



のほほんOL


アーモンドチョコとの思い出はおばあちゃんとの思い出でもあります。


当時私の住んでいたのは、広島。夏休みになると毎年おばあちゃんのいる福岡に遊びに行っていました。


3時のおやつの時間になると、おばあちゃんが


じゅんちゃん、冷凍庫を開けてごらん


と言ってくれて


開けたら冷たく冷えたアーモンドチョコが必ず入っていましたドキドキ


その間におばあちゃんは牛乳を用意してくれてて、牛乳とアーモンドチョコで美味しいおやつの時間を思い出します。


幼稚園のころは1個ぐらいしかおなかいっぱいになるから食べれなかったけど、小学6年生になるとまるごと1箱食べていたのでおばあちゃんはアーモンドチョコレートの食べる量と一緒に成長しているねと私のことを言っていたそうです。


夏だからチョコレートは解けやすいので冷凍庫に入れててくれました。解けないように配慮してくれてて本当やさしいおばあちゃんです。アーモンドの触感が大好きで今でも思い出の味です。ブログを書いていたらまた食べたくなってしまいました。


今、おばあちゃんは92歳。9月に会いにいきます。そのときにアーモンドチョコレートを今度は私からおばあちゃんにプレゼントしようと思っています


アーモンドチョコレートはパッケージが変わっていっているようなのでグリコさんのアーモンドチョコレートと気づいてもらえるかな・・・どうかな・・・食べればわかると思います