久しぶりにMAYBELLINの商品をいただいちゃいましたー!
 
 リップは希望色を2色選んだから憶えてたんだけど、開けたらアイシャドウも入った。
 しかも4種類も!?
 こーんなに、ありがとうございます。
$りんご日記 ~女子力アップ館~ 


 私なにげに、MAYBELLINリップって初めてかも。ちょっとがんばってみたんだけど、思い出せないからこれが初体験だと思う。余計にうれしいな~。

 ウォーターシャイニーダイヤモンドダイヤ
 全7色 各945円 6月下旬発売

 いただいたのは、#303と#305のピンク系2本。
$りんご日記 ~女子力アップ館~ 


 まずはうすーいピンクの#303ダイヤモンドピーチ。
$りんご日記 ~女子力アップ館~ 

 実際はもっと薄くて、その名のとおりかわいい桃色にキラキララメ入り。
$りんご日記 ~女子力アップ館~ 

 私の唇だと、ほとんど色は感じられなくて、つやつやラメ入り唇になりましたよ。
 濃いめの口紅にキラキラ感プラスで使う予定。

 もう1色は、#305ローズピンククォーツ。
$りんご日記 ~女子力アップ館~ 

 写真はちょっと暗めの濃いめに写っちゃったけど、実際はもう少し明るめのローズです。
$りんご日記 ~女子力アップ館~ 

 こっちは逆に唇に乗せた方がもっとはっきりローズになりました。 
 最近ヌーディーリップがマイブームだったから、ちょっと濃く感じるかな~。

 なので。私はこの2色を重ね付け。試した結果、先に#303を乗せてから、#305を重ねるとちょーどよい好みのピンク唇になりました! うふ。

 手のひらに乗せた感じでわかってもらえると思うのですが、乗せた瞬間くにゅっと溶ける感じで色が乗って行きます。でも口紅自体はやわらかい訳ではないので、溶けすぎることもなく。ブラシとか使わず、そのままつけるほうがつけやすい。
 乗せた感じはグロスほどねっとりしてはいなくて、口紅ほどぼってりはしない。さらさら目の希釈したグロスくらい(笑)。って、普通グロスは希釈しないからわかんないか!? でもコレ以外なんと言ったらいいのか…。
 6月下旬以降、店頭で確かめてください。直塗りすれば、りんごの言ってることがわかっていただけると思います(願います)。

 この2色は完全に名前で選んだんだけど、完全に「当たり」の組み合わせでした!
 「ダイヤモンドダイヤ」だから、全て宝石の名前が付いています。
 また名前で選ぶなら、クリスタルベージュ。色で選ぶならオレンジガーネット。
 900円なら名前で選べるし(笑)、2個買えるよねかお2


リップメイクが大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]