素敵なクリスマスプレゼント | 夢を描き・語り・実現する

素敵なクリスマスプレゼント

「退社のご報告とお礼」というメールが今朝届いていた

数年前、彼から人生について相談を受けたことがある

彼が言うには「今までやってきたこと、夢、そして今の仕事、その間隔がだんだん大きくなってきて、これから先どうしていいか分からなくなった」と言う内容であったと記憶している。


彼は、地方ではあるがマスコミの世界で活躍している人物である

自分の心の中で暖めていた夢に来年チャレンジする為に年内で会社を辞めたのである、夢に向かって歩んで欲しい


今年は、ダンディーの廻りで来年から新しい人生を歩む人が多い

先の彼もそうだが、多くの人から相談やら報告やらをもらった


異口同音に彼ら彼女らは「残りの人生、後悔しない人生を歩みたい」と言っていた

楽しみである、きっと素晴しい人生を創ることだろうと思う


ダンディー ホワイトクリスマスに「夢に向かってチャレンジする」という素晴しいプレゼントを頂いたような気がする

来年のクリスマス皆どうステップアップしているか楽しみだ。


あなたの未来はあなたの手の中にある


つづく