かかおの木になる気になる日記

浅川薫理が、舞台の事や、日々の出来事を気楽に書いてる日記です!!
よろしくお願いします!

出演情報 法廷ドラマ【昔話法廷~裁判員はキミだ!~】 総合テレビでの再放送決定!! 11/1(日)総合テレビ 午前0:50~「三匹のこぶた」裁判 午前1:05~「カチカチ山」裁判 午前1:20~「白雪姫」裁判 少し解りずらいですが、10/31(土)の深夜と言う事です♫ 誰もが知っている昔話を元に、その登場人物達を法廷にかけて、実際の裁判さながらに、証拠品などを元に行う法廷ドラマです。 子供から大人まで楽しめる番組になっています。 私が出演するのは「三びきのこぶた」 その中で、こぶたの長男役をやらさせていただきました。 顔はばっちりブタですが、動きなどこだわって私らしく演じたので、楽しんで観ていただけたら嬉しいです🐽 是非よろしくお願い致します♫

テーマ:
久しぶりのブログ更新です。
まだ読んでくれる人がいてくれたら良いなと思いながら書いてます。

私事ですが、11月7日 午前0時5分に、元気な女の子を出産しました。
子供の名前は、樹理と言います。

出産は、想像を遥かに超えた痛みで、今までの人生の中で一生忘れられない、私の人生感を変えてしまうほどの出来事でした。
でも、無事に元気に泣いている、血だらけになっている我が子を抱いた時、今まで味わった事のない、感情が溢れました。
それは、こんな文字では表せない、感情です。
そして、その瞬間、そんな思いをして私をこの世に産んでくれた母に、ありがとうと言う思いが溢れました。
そんな母から、出産後にこんなメールが届きました。


そろそろ生まれようかな
と、樹理ちゃんが思ったのは、風の強い日でした
西府の裏道の桜の大きな木がゆさゆさゆれて、緑の葉っぱがうねって、とってもきれいな昼時でした。
その緑の樹の下を薫理ママのおなかのなかで歩いたお昼でした。

感動だね
この子が、おなかのなかにいたんだね!
すごく動いて、しゃっくりしていたのは、このこだったんだねえ!かわいいねえ!

ゴッホのひまわりよりも、
ガウディのサクラダファミリアよりも、
シェイクスピアのお芝居よりも、
どんな偉大な芸術家の作ったどんな素晴らしい作品よりも、かおちゃんは、最高に素晴らしいものを、産んだんだよ!
命よりも凄いものはないからね!

産みの苦しみ味わったね


がんばったね!やったね!えらかったね!

偉大なことを命がけで成し遂げたのだから、今日はゆっくり安心して、やすんでね
おやすみ〜


このメールを見た時、夜中だったのですが、涙が止まりませんでした、

私の母は、小学校1年生から小説を書いて、今でも書き続けてる人です。
私が大学時代に舞台を始めると、私もやってみたいと、府中の市民劇団に入り、この劇団で脚本を書き始めました。
私が大学時代は、母脚本、私演出で舞台をやった事もあります。

母の脚本は、いつも不思議と、心がぎゅーって締め付けられて、涙が溢れてしまいます。
私が、子供を産んだ時の何とも言い表せないような、心を揺さぶるような、なかなか言葉じゃ言い表せない感情になります。

そんな母が久しぶりに脚本を担当しました。

ドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟を題材に、戯曲化したものです。
母曰く、ドストエフスキーと勝手に手を組んだ、名作が出来たそうです。

そんな母の脚本の舞台が再来週の、11月27日(日)14時から
府中の森芸術劇場 ふるさとホールにてあります。
たった、1ステージのみの公演になっています。
入場は無料です。

是非、これを読んでる1人でも多くの方に母の作品を観て欲しいと思っております。
予約などは、必要ありません。
とても大きな綺麗な劇場での舞台です。
是非、偉大なる私の母脚本の舞台をよろしくお願い致します。

以下詳細です。

劇団宇宙の森 第21回公演
「カラマーゾフのまちわびて」

誘惑の炎がダンスする
ここはカマドの物語
燻る問いと爆ぜる答 エンドレスエンド
殺したの誰?殺されたの誰?

2016年 11月27日(日)
開場 13時30分
開演 14時
入場 無料
場所 府中の森芸術劇場 ふるさとホール(京王線 東府中駅 北口下車 徒歩7分) 新宿から約25分ぐらいです。
お問い合わせ 080-3463-3707 (代表)
予約などは、必要ありません。
たった1ステージの舞台となります。
是非これを読んで頂いた、少しでも沢山の方に観ていただきたいです。
よろしくお願い致します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年もあと少し!
2015年、私にとって大きな年でした!

初めてフランスにも行けたし、
沢山の新しい素敵な出会いがありました!!

そして、ゆっくり年越しを出来る今日に感謝して、

2016年も沢山笑って過ごしたいな!
2016年も、よろしくお願いします(^ω^)

猿年だけにウッキウッキーな年になりますように!

{209C866E-3759-493B-8A99-EBF387B265B9:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「昔話法廷」
またまたまたまた、再放送が決定しました♫

今回は、Eテレで開廷されます!!!

12/28(月)「三匹のこぶた」裁判
12/29(火)「カチカチ山」裁判
12/30(水)「白雪姫」裁判

見逃した方もこの機会に是非!!!

年末に家族や友人と、ワイワイご覧ください

よろしくお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
話題の「昔話法廷」ですが、今度は総合テレビでの再放送が決まりました音譜音譜


11/1(日)総合テレビ
午前0:50~「三匹のこぶた」裁判
午前1:05~「カチカチ山」裁判
午前1:20~「白雪姫」裁判

少し解りずらいですが、10/31(土)の深夜と言う事です合格合格

是非是非、ご覧くださいウインク

自分が関わった番組が、何回も再放送されるって、本当に幸せな事だなあニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、ついにEテレ「昔話法廷」
三びきのこぶたが、放送されましたビックリマーク

撮影現場は、皆んな素敵な人ばかりでとっても楽しかったです!!

そして、脚本を初めて読んだ時からこれは絶対面白いって思ってドキドキしてたけど

放送を見て、感動!!

凄いね!めっちゃ面白い音譜音譜


私が演じたのはこのブタニコニコ

{713A82A2-404B-4D38-9B94-1FB5949E9327:01}
私が考えた動きも使われていて、すっごい嬉しかったニコニコ
私を知ってる人なら解るかなビックリマーク


あと、石を持ち上げるシーン!!

{AC901B56-83B1-4C9F-9555-3C89B7850302:01}

面白いねー!!!

今日、見逃した方、再放送もありますよ!

是非!!
実際の法廷さながらの、昔話法廷、楽しんでください!
狼派かブタ派か自分ならどっちかと考えながら観るのも、楽しいと思いますよん!


明日からも続きますので、詳細を載せます!

是非!
NHK Eテレ「昔話法廷」
8/10(月)三匹のこぶた(放送終了)
8/11(火)カチカチ山
8/12(水)白雪姫
AM10:00~10:15

夜の再放送は!!!
8/21(金)
23:25~23:40 三匹のこぶた
23:40~23:55 カチカチ山
8/28(金)
23:30~23:45 白雪姫


是非合格合格合格
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。