あけましておめでとうございます | 山下 暁子(音楽学・ピアノ)のブログ

山下 暁子(音楽学・ピアノ)のブログ

Akiko YAMASHITA, Ph.D. in Musicology / Pianist

 

 


2013年、あけましておめでとうございますkagamimochi*

สวัสดีปีใหม่2556ค่ะkira*


玄関先だけ春みたいでほっこりスマイルなお正月です♪



毎年のことですが、何よりもまず、感謝と思いやり。


そして、ブレずに進むこと。

自分の核となる信念を見失わず、少しずつでも確実にステップアップするために、

私のペースで努力を続けますうさぎ




そしてここで、 昨年の夏以降をざざーっと振り返らせていただきます!

このタイミングで・・・u-n* (笑)



まずはユメカゴ


ピアノモード vol. 1
~ピアノのことがもっとわかる、ピアノがもっと好きになる!~


去る10月8日、無事成功させることができました♪*

 
 
 

未設定 

 
 
 

 


改めて・・・みなさん、ありがとうございました

公式ブログでのレポートも気長にお待ちくださいu-n*


今回も最高のメンバーでしたうさぎ

 


 
ユメカゴとしては、結婚披露宴での演奏などもさせていただきましたwedding*

 



 


私は司会もマイク

 


進行からおまかせいただいた本格的なものは初めてでしたが、

みなさまに喜んでいただきました♪*


ちなみに・・・

 

未設定 

私は花嫁さんからブーケをいただいちゃいましたーflower*


今後ともユメカゴの応援、よろしくお願いいたしますはーと 

創作コンサート・プロジェクト“ユメカゴ”
公式ブログ http://ameblo.jp/yumekagoblog/




個人では・・・

NPOむすびにてミニコンサート

 



フィールドワークで訪れたバンコクにて、サロンでのミニリサイタル



 



伴奏など

 



バンドのサポート、レコーディング参加も

 

 



研究活動では、8月に短期のフィールドワークへpen+.

 

 



10月には研究発表pen+.

http://www.dc.ocha.ac.jp/comparative-cultures/arts/20121107.html


 

学生としても、ゼミや学会で日々刺激をもらっていますキラキラ


残り4分の1の今年度、まだまだ大切にすごしますぞー!おー!!




それでは最後に、ばばーっとオフショットうさぎ

ほとんどTwitterの画像をひっぱってきました・・・(笑)


レッスンピアノ

 


 

 

 


発表会ピアノ

 

 
 


「マウリッツハイス美術館展」@東京都美術館パレット

未設定 

写真下はとらやの限定羊羹!キレイな青キラキラ 


「ドビュッシー 音楽と美術」@ブリヂストン美術館パレット 
 
未設定 

多くを吸収できた気がします!

書きだすとキリがないのでやめときます・・・(笑)


「リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝」@国立新美術館パレット 

未設定 

Kunstkammer(クンストカンマー)熱かった!作りたい(笑)




その他、秋から年末までのいろいろうさぎ

未設定 

「ピアノ・ア・ラ・モード♪」でいただいた差し入れたくさん!

いつも嬉しいです!ありがとうございますハート 


 未設定 
 
ワイン嬉しいです 
 

 

ユメカゴ打ち上げbeer


 

ハッピーハロウィンジャック・オ・ランタン 


 

お友達とピザを作りましたイタリア


未設定 

未設定 

10年ぶり&日本では初めてのEggs'n Thingsホットケーキ

 
 

 
  
クリスマス女子会クリスマスツリー



 

お正月用にローストビーフを作りましたフライパン



昨日は家族で初詣kadomatsu*

 

未設定 

 



 


いつもそばで支えてくれていたり、

ひそかに生あたたかく見守ってくださっていたり、

たまに熱く激励してくださったり。

そんなみなさまの応援あっての私です!


いつもありがとうございますrabbit*



今年もどうぞよろしくお願いいたしますheart+kira*