石鹸シャンプーは今までアレッポを
使ったことがありました。
クエン酸リンスは初めてです^^
溶かすリンスとっても興味がわきました♪
それにリズボタニカさんは肌にやさしく
天然有効成分を壊さず
手つくりの無添加せっけんやさんです。
アロマにも興味をもちました 絶対いい香りなんだろうなって^^
$Easy come Easy GO !!!!!-石鹸シャンプー
リズボタニカ ファンサイトファンサイト参加中
お試しセットはこんな感じです。
開けた瞬間からアロマ^^
とってもいい香りで部屋がリッチになりました♪
テンションあがります!!!
見た目もスタイリッシュでオシャレ
プレゼントにもいいなぁって使う前からね(笑)

手のひらでにぎれるほどの大きさの
さとうきび糖蜜を使用したモラセス☆
乾燥している髪にたっぷりの保湿
私にはかゆみに効きました♪

ビネガーリンスとい名のハーバルシャーベット
(記事の訂正をさせていただきました。
リンスの名前はハーバルシャーベットです。
ビネガーリンスではありません。すみませんでした。5/4)

洗髪後の摩擦やパサツキをおさえて
キューティクルを整えてくれるので
静電気も気にならなくなります^^
では使用前のパチリです。
$Easy come Easy GO !!!!!-石鹸1
お風呂に入る前なのでブローもしていますし
スタイリング剤もついています。
う~ん それでも最近艶がなくなってきています。
$Easy come Easy GO !!!!!-石鹸4日目
初めてのシャンプーリンス後
使用感は。。。
驚きばかりでこれから10日間不安が。。。
まず
石鹸で汚れを取り去るのでもちろん
きっしきしになります。
泡をネットで立てて包み込むように洗髪~
洗っているときは香りがすごく良くて
頭皮も気持ちよくてうふふなかんじでしたが
洗い流すときが今までで一番
きっしきし。。。髪が傷んでいる?
上手く洗い流せないので指が入らない
でもしっかり洗いながさなきゃ。。。
無理やり指を頭皮に差し込んでいたら
ささくれがぁ。。。い痛いよぉ

髪はきゅきゅってなりました。
そこでハーバルシャーベットリンス登場です!!
お湯に溶かして浸していくのですが
おでこのにきびにしみる><;
ささくれにも。。。せなかのにきびに
ぎゃ~ 声をだしてしまいました。。。
濃すぎたのかな^^;
悪戦苦闘の初日 苦い思い出っぽいですよね^^;
でも乾かすと予想外にしっとりしていました。
$Easy come Easy GO !!!!!-石鹸8
4日目です
相変わらず洗髪して流すときはきっしきしですが
むくませてじゃぶじゃぶ上手に流せるように
なりました^^
そしてすごいのはいつもおなじ部分の
耳の延長上の両サイドが全然かゆくないんです
びっくり♪あと頭皮のニオイが全然気にならない。
洗髪のときお湯でかるく予洗いするときに
いつも感じるオイリーがまったくなくて
地肌も健やかって感じます!!
ハーバルシャーベットリンスもいい感じ。口付近につくと
すっぱいですけどね^^;ソルトですしね~
$Easy come Easy GO !!!!!-石鹸2
10日この長さの髪でなんとか持ちました^^
柔らかいから小さくなってからが早かったかな^^;
$Easy come Easy GO !!!!!-石鹸シャン最後
途中なんだかまとまりにかけるときが
あったので 髪の汚れ合成界面活性剤的なものが
とれてきて今からどんどんさらに吸収していくのかな
と思ったのでガイドラインにある家にあった椿油を
ハーバルシャーベットリンスに1滴たらしてから 
洗い流すようになりました。
10日使用で艶が戻ってきたように思います。
背中のできものも減少。
うん とってもこの石鹸あってたんです私に☆
頭皮が健やかになっていく実感っていいですよね~

でも洗い流すときのきしきし。
あれが緩和されるのはもっと
健康な髪にならないと無理なんでしょうかね(笑)
このほかにも洗顔やリップ・ボディー用もあったので
更にチェックしてみようと思います合格
リズボタニカの 「固形石鹸シャンプー&ハーバルシャーベットリンス」はこちらから!

(記事の訂正をさせていただきました。
リンスの名前はハーバルシャーベットリンスです。
すみませんでした。5/4)