健康娘RINGOの大阪DAYS★

健康娘RINGOの大阪DAYS★

元気ですか?健康ですか?大阪のRINGOがお送りしますブログです

Amebaでブログを始めよう!


日本全国の中においても、特に関西周辺にはとても優れたマッサージのお店が多くあります。

特に大阪や京都には名店が多く、出張型のお店であれば多くの人が毎晩利用しているのだそうです。

ここの京都マッサージ徒然日記というサイトにも書いてありますが、どうやら関西周辺のリラクゼーションに関するお店は、とても優れたお店が多くなっているようですから要注目です。

癒しに関するお店を利用する習慣というものは日本人にはあまり多くないものであるそうですが、誰でも一度はそのてのお店を利用すれば価値がわかりますし、関西は良いお店がとても多くなっていますので、もっと気軽にたくさんのお店を利用していってもらえるようにお願いしたいところです。



ずっと健康に良い効果のあるお酒について語ってきましたが、健康に良いのはもちろん飲酒だけではありません。

たとえば血行を良くするならしょうが湯を飲むことがおすすめです。

しょうが湯は冬に身体を温めるために飲むものとして代表格に挙げられるものです。

そしてこれは実際に人の身体を芯から温めてくれるものです。

たとえばわたしならいつもお風呂上りにこれを飲んでいます。

そうすると、しょうがに含まれる成分のおかげで、なかなか体温が下がらなくなるためとても気に入っているのです。

今ならいろいろなスーパーやドラッグストアですごくリーズナブルな価格でしょうが湯は手に入りますので、積極的にこれをたくさん購入していくと良いと思います。



前回のブログでは、少量のお酒は体に良くワインなんかは抗酸化作用に良いと書きました。他にも日本酒なんかも健康に良いそうですよ。適度の日本酒は血液が固まることを防ぐらしいので血管が詰まりにくくなるという効果が期待できます。大体一日に1~2合程度でしたら、体に悪影響も無いですし、それぐらい飲むのがいいとされています。日本酒を専門的に研究している所があるみたいで、そこでは日本酒の健康効果を分析しているみたいです。そのうち凄い健康効果があると発見されるかもしれませんね。