ママ友が腕の良い美容師さんで、
2年前から1ヶ月半~2ヶ月に一度は
家族3人でお世話になってます。

息子は髪を切られるのが大嫌いで、いつも号泣。
お店に行くと、帰るー!って大暴れ。
ほとんど切らずに帰ることあって、困ってた。

それが今回は、嫌そにしながらも、
泣かずにおとなしく終了~。
photo:01


がんばったわー。

2週間くらい前から、
息子の中で美容院ごっこが流行ってて、
毎日お風呂でやってたのも良かったのかなー。

私と夫がカットしてる間は、
持参したお菓子を食べながら一人でiPad見て、
時折美人スタッフさんに遊んでもらい、
ご機嫌に待っててくれました!

3歳になって、
少しはお兄さんになったかいね。

レジを済ませて帰る時、
お姉さんにバイバイは?って私が言うと、
恥ずかしかったそうで、
私や夫に隠れて、手だけお姉さんに見えるようにバイバイしてた…
美人に弱すぎ!笑

その日の夜、お風呂で美容院ごっこをしたのだけど、
それまではカットだけだったのに、
おかあさん寝てね、
高くないですか?熱くないですか?
ってシャンプーの真似も始まった。

美容院嫌い、克服できたと良いなー。


iPhoneからの投稿