今だけちょっと、会社の先輩だった人が、
外注としてお手伝いに来てくれてる。

デザイナーとしてはもちろんのこと、
人としてとか生き方とか尊敬するところがたくさんある人。
その人がいるだけで、周りがパッと明るくなる。

2人で組んでた頃は、
それぞれ得意な案件をやってた。
その方が楽しいし、何より早く仕上げられるから。

今は私がてんてこ舞いだから、
そこに差し込み案件が来たら、その先輩がやってくれてる。

でもそれだと、お互いに得手不得手がわかってるのに、グチャグチャで非効率。
で、お客さんとも話して、昨日スッキリさせた。


商談は延びててお迎え間に合わないのわかってたけど、
それでも、ちゃんと話したくて。

お客さんもすごく忙しくて仕事大変なのわかってるから、
微力だけど力になりたくて、
私なりに資料つくってたら喜んでもらえた。

久し振りに、仕事で人にほめられて喜んでもらえて、
なんだかとってもうれしかった。
ほんとはデザインで喜んでもらえるのが一番だけど。


やることや期日を振り分けたし、
これでまた来週から、気持ちを切り替えて前に進めそう。

日々の仕事でいっぱいでも、
時間割いてでも、一旦かたづけてみるのも大切。
やってみてつくづく思った。


iPhoneからの投稿