地元の友だちの訃報を聞いて、

慌ててお通夜に行ったりと、バタバタしていました。

 

Twitterには自分を落ち着かせるためにも

投稿していたんです。

 

 

まだ28歳の誕生日を迎えたばかりだよ?

そんな悲しいこと、ある?

 

テレビで見るような出来事が、こんなにも身近で起きてしまうなんて。

 

 

ちょっとまだ、頭の中が整理できていません。

 

 

彼女とは3歳からの友だち。エレクトーン教室が一緒で、

小学校卒業する頃まで通い続けて、

発表会とかペア組んだりしていました。

 

 

妊娠中で、いざ出産というときに亡くなったそうで。

 

亡くなる日まで全然元気だったのに、

頭痛がしたから病院に行くと

ICUに入れられて、1時間ほどで急に亡くなったんだとか。

お腹の赤ちゃんは無事だったそうで、先週7日に誕生したみたい。

 

 

お通夜の式場には、上の子(もうすぐ2歳)が、

喪主である旦那さん(※私とは小中学校が一緒の同級生)と、

おばあちゃんの間を大はしゃぎで行ったり来たり。

 

生まれて一週間も経っていない下の子は、

おくるみに包まれて、親族の方に抱っこされてて。

 

 

もう、見てられなかった。。

 

私も6月に出産したばかり。

こんなにも可愛い我が子を見ずに亡くなってしまったの…?

 

悲しくて悲しくて、、、

 

彼女の分も強く生きなきゃ。