前日までの頭痛もほとんど治まり、
2クール2回目の抗がん剤を打ちに朝10時に。

採血をちゃちゃっと済ませ待つ事・・・





待つ事・・・・







あれ?

気付けば12時。


一応わたしの予約時間は11:30。

といっても今日は抗がん剤の日だし、
採血の結果が出次第、ちゃっと呼ばれて、
ちゃっと通院センターにGOだと思ってた。

だって白血球確認するだけだし。



12時の時点で診察中の患者さんは10:00とかの予約の人たち。

わたし11:30・・・(((( ;°Д°))))



勝手に午前中には全部終われると思ってたから
会社には昼から行けると思いますって言ってた。

先週末は頭痛のせいで、かなりみんなに迷惑かけたし
どうにか出来るだけ早く行きたいってすごく思ってて。

ていうか採血の結果聞くだけのために
なんでこんなに待たなきゃいけないんだろう・・・

何時間も待って、数分先生と話して、
そのあと抗がん剤で2時間くらい。
なんか時間配分おかしくない?
治療センターにも医師がいるんだから
センターの先生がチャックするんじゃ駄目なの?

こんなに待った挙げ句
白血球下がってましたー今日は出来ませんー。
とかになったら、ほんとこの待ち時間って何?

てかなんでこんなに私は会社に早く行こうとしてるんだろう・・・。

とかもう色々、超悶々イライラして
普段はストレスフリーな私なんだけど
半端ないストレスを感じて
今、この瞬間が一番体に悪いわクソーヽ(`Д´)ノ


悶々してるうちに時刻はもう既に13時を過ぎてて(-з-)

看護師さんに呼ばれたかと思ったら
「お待たせしてごめんなさいね・・・。
非常に申し訳ないんじゃけどまだ患者さん詰まってて
2時くらいにまた戻ってきてくれる・・・?」

えええええええ!??!!

結果聞くだけだからなんとかならんのか。
結果だけなんだから、診察なしじゃだめなのか。

色々食い下がったけど、
先生がパソコン操作しないとどうにもいけないらしい・・・。


他に待ってた人達も怒ってました(^_^;)



その時の私は1分でも早く会社に行きたかったから
通院センターに行ってみたら出来るかもしれない!
と思ってとりあえず行ってみる事に。

ドアの前まで行ったら
さっきまでの色々悶々が溢れてきて
これは中に入ったら絶対泣いちゃうと思って急遽トイレへ。

トイレで号泣。笑
病院への怒りと、自分の不甲斐なさと。

一通り泣いて、気を取り直して(実際取り直されてはなかったけどw)
通院センターに乗り込む!

看護師さんがすぐ私の異変に気づいて(目が真っ赤だったからw)
結局また号泣。
さっきよりも激しくwww

待ち時間長くて・・・
しょうもない理由で泣いててすいません・・・

って言ったら、

そんな時もあるよ~。泣いたらいんよ~。

って言ってくれました。


それから30分くらいずっと泣いてて(笑)
その間に今日の悶々を聞いてくれたり
どうにか早く点滴始めれないか先生に聞いてくれたりしてくれました。


結局主治医のGOサインがないと治療は始めれないみたい・・・。
でも泣いてる間に2時前になっててすぐ診察してもらえる事に。


通院センターの看護師さんにすごい迷惑をかけてしまい損(><;)



やっと主治医N先生に診てもらえたんですが
まさかの白血球少ない!!!!(゜д゜;)

最悪のシナリオ・・・

という事で白血球の点滴して終了・・・。


病院を出たの16時・・・。



なんだったんだ今日の半日は。

悔しくて会社までの道のりにまた涙。




情緒不安定な日でした。


でも看護師さんたちの優しさも嬉しい一日でした。