昨日の今日で早速ですが!
朝から抗がん剤の点滴が始まりました!


本当なら今日から始める抗がん剤の
説明を受けてから点滴開始となる訳ですが
昨日私の事情で一日病院にいれなかった事と
今日が産科の手術日で先生達がみんな出払っているので
インフォームドコンセントは今日の夕方に。

順番逆だけど気にしない(・∀・)w




点滴のルート確保にあたってくれたのが研修医K先生。
初めてお会いした先生で、
おにぎりみたいなのでオニギリ先生と呼ばせてもらおうw


脳転移後ご飯があんまり食べれなかったのがたたってるのか
血管が更に細くなった模様。。。

オニギリ先生超苦戦・・・(;´Д`)

元々あんまり得意じゃないのか?
とりあえず針を刺す角度が尋常じゃないくらい角度www
45度は言い過ぎかもしれないけど30度くらいはあったようなヽ(;´ω`)ノ

だんだんその角度に笑けてきたし、
もうちょっと水平にした方がいんじゃないですか?という気持ちを込めて
笑いながらソフトに言ってみたけど伝わらずwww


何回も刺しては抜き、何回も刺しては抜きを繰り返す・・・

オニギリ先生には無理なんじゃね?的な空気が漂う中



やぁーーーーっとルート確保!

総点滴時間より、ルート確保の方が時間かかったような?www





今回は一種類の薬だけだったので
始めに吐き気止め一本、抗がん剤一本で
合計で1時間もかからずに終了でした!


今のところ副作用は何もなく、元気です(^-^)

ご飯もモリモリ食べました!


ちょっと頭がフラフラするような感じはあるけど
許容範囲内って感じです。







そした夕方から主治医N先生のインフォームドコンセント。



今回のお薬は

・ジェムザール

というお薬です。



肺転移によく効く抗がん剤で、脱毛はほとんどないそう。


ん・・・?

ほどんど・・・・?




もしかして抜けるかもしれんって事?wwww





やっとモサモサ生えてるのに抜けたらやだなーーー(+_+)




先生に突っ込んだら、
「ほぼ抜けないけど、人間って何がおこるかわからんやん?笑」ってw

もしも抜けた時の為の保険かな?w




他の副作用としては、毎度の事の白血球の減少とか。
あと呼吸が苦しくなったりする事があるそうです。



週に一回×3で1クール。
それをとりあえず3クールやってからCTで確認、という流れです。




ちなみにこのジェムザール、
2回目の抗がん剤の時にも投与しているんですね~。

その時はもう一種類の薬もあった訳ですが
なぜ今回はジェムザール一択なのか・・・?
謎だぁー。
聞けばよかった( ̄ー ̄;




という事で明日、
よっぽどの事がない限り退院します\(^_^)/w





そういえば昨日の記事のコメントを頂いて思ったんですが
もしかして新たな転移個所が見つかった事に対して
もっとビックリしたりとか、
ショックを受けたりとかするべき出来事だったのかなーって。

全然何も思ってなかったwww


あらたな敵が現れても、倒せばいいじゃん!ってスタンスw




ノー天気すぎるというか、何も考えてなさすぎるのか(笑)