青森暮らしサポートセンター | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちはニコニコ

青海林檎です

有楽町の東京交通会館に、青森への移住をサポートするセンターが開設されました。


 本県への移住と交流人口拡大に向け、4月に東京・有楽町の東京交通会館内に開設された「青森暮らしサポートセンター」に2日、移住・交流相談員として野呂由香里さん(38)=青森市出身=が配置され、センターが実質的な活動をスタートさせた。野呂さんは本県移住や交流に関心を持つ首都圏の人たちを対象とした相談業務を通じ、本県の魅力を発信していく。(本文より)


移住したい人が居たらいいなぁ、と思いました汗

実際に暮らすとなると、不便さが目立ちますからね。後、寒さも雪

まずは、旅行とかで来る人が増えて欲しいですね新幹線

参考サイト