上野駅発はやて | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちは

青海林檎です青林檎

3月2日から5日まで、曽祖父の50回忌のため、青森に帰省してました。

というわけで、いつも通り上野駅から新幹線に乗車です上野

上野駅発新青森行き東北新幹線は、「はやて」号です

「はやぶさ」号に乗るには、時刻表上は東京駅発から乗るしかないのですが…下矢印



事情により、E5系車体(はやぶさ)が「はやて」号として運行することがあるので、うまくすると上野駅から乗ることが出来るのです

そんなに威張れることでもないですねE5系はやぶさ

チケット予約時に、E5系車体の場合は「グランクラス」が表示されるので、見つけるのは簡単ですグランクラス

というわけで、帰省のときはE5系車体を狙っていますスイカ

座り心地はE5系の方がいいですからね~

参考サイト下矢印

グランクラス・クラブ|東北新幹線ファーストクラスのサービスグランクラス